フォト

2018年10月 6日 (土)

CB550Four

HONDA CB550our

オーナーが手に入れたマフラーを装着したところ

いろいろ弊害が出たとのことで修正作業。

Img_3206 先ずは上がらないサイドスタンド

スプリングがエキゾーストパイプに当たり引っかかるとのことで

Img_3207 フックベースを製作し

Img_3213 裏側にスプリングを移動しました。

Img_3209 フレーム側のフックがノーマルマフラーと相性悪ければご相談ください。

Img_3215 

Img_3214

続きまして

ノーマルマフラーにセンタースタンドストップラバーが付いている為

マフラーが変わるとセンタースタンドが上がりすぎて

チェーンとリアブレーキのトルクロッドにスタンドが当たることの対策作業

フレームからステーを出して止めようかと悩みましたが

具合のいい箇所が見つからず

Img_3223 センタースタンドにストッパーを装着することにしました。

Img_3224 中心付近を斜めに通るスプリングも回避し

Img_3225 あ、ステッカーありがとうございます。

センタースタンドは狙った位置でストップしました。

続きまして

ステーの無いマフラーの固定

Img_3229 位置合わせした箇所にボルトを付けて

Img_3231 装着しました。

ん~昼に乗ります。

Img_3233 550は・・

S様 お待たせいたしました

試乗確認して完了にさせていただきます。

ご依頼ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2017年8月11日 (金)

K2

カスタム作業 HONDA CB750Four K2

点火系とオイルクーラーの取り付け

Img_5616 取り付けプレートを製作して装着

オーナーにご用意いただいた セミトラ イグニッションシステムと16Vブースターです。

名前がKYUKON(旧魂)。怪しさと力強さ、頼りがいを感じる絶妙なネーミングです。

始動の良さとアイドリングが安定したなと感じましたが

元々始動性良く、アイドリングも安定していたのでここはオーナー普段乗りで確認していただきます。

続きましてオイルクーラー

こちらもご用意いただきましてロックハートのゴムホースタイプ

取り出しはACTIVE製

センターボルトを製作し取り付けましたが

フィッティングではホースが装着できず

変換アダプターもしっくりくるのが無かったので

ノズルも製作して

Img_5707 装着しました。

で、ちょっと気持ち悪いので

Img_5724 ガードも製作しました。

Img_5715 試乗

やはりブォロブォロいって走ってる感が楽しいです。

Img_5719 少々オイル滲みがあり

帰店して修正してます。

Img_5717 作業完了しました。

S様 お待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

2017年8月 3日 (木)

作るのだ。

 

Dsc04742 thanks SUMITOMO

Dsc04743 thanks TUNGALOY

Dsc04746 thanks WASINO

Dsc04748 and

Dsc04750 special thanks GRASOLI MOTORS m(__)m

KITAMO

2017年7月23日 (日)

K1 ツーリングキャリア

HONDA CB750Four K1

ツーリングキャリアの製作

Dsc04556 ここまで製作しましたが

現車が無い分どうも不安

一度仮付け状態でお送りしてフィッティングをお願いしまして

案の定NG箇所数か所

再度ご指摘いただいた箇所を変更し製作

Dsc04619_1 メインパイプ変更

メインパイプの曲げ位置と角度がポイントでした。

Dsc04620_1 補強も製作

Dsc04621_1 センタースタンド掛けアシストグリップ

Dsc04625 今回はBOX装着の為、荷掛フックは無

Dsc04630 磨いて焼け色を取る

Dsc04632 NG箇所はクリアしたはず。

完成したらお送りして

Photo_3 ホっ

Photo ホっ

Photo_2 ホっ

装着OKとのお便りをいただきました。安堵。

KITAMOステッカーもありがとうございます。栃木県初上陸ですヽ(´▽`)/

Photo_4 運転ご安全に

H様 たいへんお待たせいたしました

お時間頂きありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

2017年6月30日 (金)

CB ツーリングキャリア

遠方よりご依頼いただきました ツーリングキャリア製作作業

HONDA CB750FOUR K1

現車と合わせることができませんので詳細な寸法をご指定いただいての作業

着工が遅れてしまい申し訳ありません。

Dsc04550 材料の切り出し

今回はリアボックスを装着するということで

メインパイプと後部台座は直角にして横方向に格子。

Dsc04551 パイプの間隔もご指定。

Dsc04552 メインパイプを曲げる。

Dsc04553 位置合わせ。

Dsc04554 ベースはこんな感じです。

Dsc04555 あとは補強と車体マウント装着

M様 お待たせしております

週明けに完成させて発送します。

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

2017年4月30日 (日)

プコブルーの拘り

カスタム作業 HONDA スーパーカブ 110改

Dsc03994 カゴの位置が気になるということで

オーナーご希望の形と位置へ

Dsc03995 ステーの加工

Dsc03996 中間フックを外し、全体を奥へ押し込み下へ下げる。

Dsc03997 穴位置を変更し15mm下げます。

奥行は14mm追い込み

Dsc04005 仮で付けて

Dsc04006 フィッティング

Dsc04009 軽量化のドリルドとNEW籠取り付けフラットバー装着。

Dsc04012 うん。うん。

Dsc04013 レッグシールドクリアランスも確保しました。

Dsc04017 レバーもドリルドされてる・・・

Img_4650 『 この前カゴは油断させる為に付けてるからね! 』 と、オーナー。

一見ノーマル風のカブにはいたるところに拘りカスタムが詰め込まれていて

お話を伺ってびっくりしました。

S様 お待たせいたしました

ご依頼ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

* 整備アシスタント募集中です。

2017年4月 3日 (月)

現場系男子

大阪市内なら現場へ行くにもカブが便利ということで

Dsc03706 カゴ類取り付けのご依頼

HONDA スーパーカブ 110

Dsc03707 持ち込んでいただいたカゴ類

フロントはカスタムライトを外してPIAA製ランプへ

Dsc03708 ブラケット製作して取り付け

Dsc03709 昔 自転車でよく見た

Dsc03710 たためるカゴ。懐かし。

Dsc03801 積載量

Dsc03802 UPしました。

M様 お待たせいたしました

ご依頼ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

* 整備アシスタント募集中です。

2017年3月24日 (金)

PH7型に活路を求めて

ひつこい(しつこい)ですがまだやっておりますm(_ _)m

Dsc03628 YOUは、こんな写真で終われるのか!?

という話になりまして・・・

Dsc03696 折角ウイングマークに変えて

Dsc03697 CR250Mのデカールも貼ったのに!?YOUは!

再度チャンスをいただきました。

修理 カスタム ゼッケンプレート取り付け 作業

HONDA MT250 エルシノア

着目したのは、PH7型 6V35/35Wのヘッドランプ球

今までは35Wを他のW数で理論上?再現する方法を模索して敗北。

ご希望のランプ容積が小さい為、35Wを敬遠していましたが

これはやってみるしかないということで

Dsc03685 左 ご希望ランプ。右DAX用ランプ。

このDAX用ランプ付ければ話は早いのですが・・そこはNG。

Dsc03686 PH7型金具切りだして

Dsc03687 スペーサー製作

Dsc03688 移植。

Dsc03689 スプリングの張力調整して取り付け。

Img_4184 ピカ

Img_4181 1000rpm弱

Img_4182 3000rpm弱

4000rpm越えてもAC8.8Vマックスで上昇は止まる。これだよやりたかったのは。

これが35W以下なら2000rpmいくまでにAC20V超えて瞬時に電球が切れる。

12V35W電球でも同く瞬時に。

あとは小さい容積内で35Wが光ることによって内部が変色、溶解しないかどうか。

古いランプはガラスも反射板メッキもしっかりしてそうですし大丈夫かな

Dsc03692 取り付けステー製作して

Dsc03695 装着。

念の為、懐中電灯持参して

Img_4192 試乗

しっかり光ってるよ~

Img_4193 レンズカット無ではHI/LO付きというか予備フィラメント付きか。

Img_4195 走行には支障なしです。

何度もランプ内部の状態見ながら

Img_4202 ウロウロ

Img_4203 大丈夫そうです。

仕上げは

Img_4205 山へ。

電球も切れず、今のところ内部変色もありません~

やっぱり

Img_4210 こうでなくっちゃという感じです。

S様 たいへんお待たせいたしました

作業完了いたしました。

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

* 整備アシスタント募集中です。

2017年3月13日 (月)

ヒントは物事の流れにある

と、思って出した答えは正解では無かった。

修理 カスタム作業 HONDA MT250 エルシノア

Dsc03609 敗北。全くの見当違い。

最後の一手も上手くいかず

今回、ゼッケンプレート+フォグランプ計画は中止になりました。

申し訳ありません。

6V35W相当のフォグランプを用意しなければなりません。

Dsc03621 ノーマルライトに戻して

Dsc03625 調整試乗

ニードルジェットが改善されたことに伴い

ジェットの番手が以前と全く変わりました。

Dsc03626 乗り易い。のに

Dsc03628 なんか写真まで寂しそうじゃないか!

Dsc03629 交流電源をもっと勉強しなければなりません。

S様 たいへんお待たせいたしました

本日調整した箇所の確認だけ済ませて完了にします。

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

* 整備アシスタント募集中です。

2017年3月 6日 (月)

ヒントは物事の流れにある。と、思う。

カスタム作業 HONDA エルシノア

思わぬところで迷路に嵌まりましたが

僕の考えが正しければ

Dsc03529 これでいけるはずです。

1=1/(0.47+X ) このXを手に入れるのだ。

『 何個? 』 『 1個 』 『 1個!!!! 』

Kさん我儘言ってすみません。僕1パック(100個)も要らない(涙)入手可能なら1個お願いします。

これが上手くいけば

Dsc03531 オーナーご希望のライトを装着できます。

上手くいくかはまだ分かりません。

全く見当外れかもですがやってみないと分かりませんのでやります。

-----

修理作業 DUCATI R1

Dsc03477 未だ

Dsc03532 出口見えず。

気になる数値はあるが影響するのか僕の経験では不明

確認する為にはOバンクを開けなければならず。

会長と電話でお話して新たなヒントを得

Dsc03535 念の為、ウオタニさんで確認していただきます。

診断を待つ間、車体の電装確認と過去の資料で再度検証します。

お待たせしてすみません。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

* 整備アシスタント募集中です。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お店キタモ情報 | ご来店・お知らせ | エンジンオイル取扱A・S・H | キタモphoto | キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら | キタモ 販売車両 点検作業のブログはこちら | キタモおすすめ動画 | キタモ厳選中古車情報 | キタモ委託販売車両情報 | シートEMO | スタッフ募集 | スパークプラグ在庫ラインナップ | チューブレスキット代理店 | リコール検索 | 修理 ドカティ | 修理 ハーレーダビッドソン | 修理 他 | 修理カワサキ | 修理スズキ | 修理ホンダ | 修理ヤマハ | 大事なツール | 熟成への記録 900SS | 熟成への記録 ESTRELLA RR | 熟成への記録 GPZ1200R | 熟成への記録 KMHR | 熟成への記録 KZ1000 MB | 製作記録  小屋 | 製作記録 250SB | 製作記録 CB1100R | 製作記録 CB750F | 製作記録 CB750Four K2 | 製作記録 GPZ900R | 製作記録 GSX-R1100 | 製作記録 SMC 試作車 | 製作記録 SR MSP | 製作記録 SR NSP | 製作記録 TL1000R | 製作記録 W650 | 製作記録 Z1000J | Custom HD | Custom HONDA | Custom KAWASAKI | Custom SUZUKI | Custom YAMAHA | Custom DUCATI | Custom 他

最近の写真

  • Img_3944
  • Img_3942
  • Img_3940
  • Img_3939
  • Img_e3938
  • Img_e3937
  • Img_3937
  • Img_3936
  • Img_3924
  • Img_3923
  • Img_3933
  • Img_3866