フォト

2018年9月 7日 (金)

PHOTO

8月末の北部ツーリング

Img_2605 KAWASAKI Z X3

Tさんボッパー号と Z1-R Hさん、 Z2 お兄さんです。

Img_2607 キタモ四国ツーリング2016に参加してくださったご兄弟です。

Img_2612 Tさん 写真ありがとうございます。

Img_2666 GPZ750の部品入荷

フロントマスターは5/8から14mmに変更

Img_2665 貼り換えて貰った211ハイスーパーのシュー。

Img_2664 まだ開門していなかった。芦屋某所。

雨上がりの朝は空気が澄んでいて好きです。

Img_2753  バイクが放つ雰囲気は

Img_2755 個々に独特なものを感じます。

Img_2757 KさんのF4が届きました

Img_2759 点検のご依頼。

ローハンドル、ハイシート、爪先ツンツン立ちでも

Img_2761 オートバイって素晴らしいと改めて思う。

KITAMO

2018年8月26日 (日)

PHOTO

ボンネビルより入電

『 無事に車検合格 』

Img_2601

トラブルなく走りきれることを祈っています。

KITAMO


2018年8月25日 (土)

PHOTO

Img_2438 芦屋の丘。

Img_2100 MAGNI M氏とお知り合いの方。

Img_1476 記念撮影

Img_2442 Tさんのボッパー号

Img_2440 大好きな日本海へ。

Img_2535 パトロール中の隊長。

Img_2525 CBが公道デビューする為の部品と

Img_2527 タイヤ。

Img_2528 T先輩はα-14をチョイス。

Img_2568 こちらもα-14。人気タイヤです。

来週、鈴鹿で走行会ということで

Img_2579 相棒がタイヤ交換にご来店

ここで活躍するリフトは

悩みに悩んで、迷いに迷って、悩んで迷って

いつ買うの?今でしょ!

ってことで導入を決めた

Img_2586 スウィングアームのピボットを支点に

Img_2582 前後が一気にジャッキアップするリフトです。

タイヤはレーシングスタンドでOKなのだけれども

ステムベアリング打ち替えやリアサスペンションの交換にこのジャッキは重宝します。

残念ながらスウィングアームの作業はできません。

しかし安定感もあるので安全かつ迅速に足回り作業ができます。

Img_2575 しかもこの状態でバイクを移動できる優れものです。

ありがとうキタモービル。。。お前の魂は、このジャッキとエアコン(予定)に息づく。

Img_2573 かっこいい~

Img_2574 流石キレイに乗ってますな~

帰路の六甲山で

早速α-14の凄さを体感したみたいです

Img_2591 見た方に曲がっていく~

Img_2589 と、言ってました。

来月末あたりにもう1セットですかね!ね?

ご安全に

写真ありがとうございました。

KITAMO

2018年8月19日 (日)

PHOTO

Img_2436 8月19日

Img_1454 今日は

Img_1487 いや、今日も

Img_2432 バイクの日です。

Img_2435 ご安全に

KITAMO 

PHOTO 

PM7:10 神戸港出航

Img_1409 支部長の旅路

Img_1411 宮崎港着

Img_1412 先輩と九州ツーリング

Img_1414 モアイと観光客と支部長

Img_1415 

Img_1418 佐多岬

Img_1419

Img_1421

Img_1423

Img_1424 JR枕崎駅到着。ここまでは天気良好

Img_1425 その後は雨

Img_1426 支部長は

Img_1428 こういう建造物が

Img_1429 好きみたいです。

Img_1427 先輩は、ちょっとお疲れでしょうか!

Img_1431 ずっと雨

Img_1432 九州出て山口県。

Img_1433

Img_1404 無事に先輩のお宅に到着。

Img_1435 

総走行距離 1014マイル

雨ニモマケズ

支部長、写真ありがとうございましたm(_ _)m

KITAMO

2018年8月15日 (水)

芦屋の深みに嵌りそうだ

達人になると路面の質や

地形、雰囲気でいろいろ読み取るらしい。

Img_2330 どん突きを右に登ってみな。

Img_2331 へぇ~こんなところがあるのか

午後8時以降は夏バテぎみ

寄り道するのは、早朝ばかり。

Img_2333 しかし朝は気持ちがいい。

元は、どなたかの邸宅だったようだ。

Img_2334 

Img_2336 涼しい。

Img_2337 不思議な街、芦屋。

Img_2338 気になった建造物は美術館だった。

Img_2340 そして岡本へ

徐々に路地の繋がりを覚えてきた。

Img_2341 六甲山麓ハイキングコース

ハイキングコースの

立て看板を見ると住吉の石切までも繋がっている。

『 究極は徒歩だ 』 と達人が言っていた。

Img_2342 蚊が多い。

ここは過去に来た記憶がある

Img_2343 数回来ないと

見えてきまへん。

急坂にもマンションにも路地にも営みがあり

歴史がある

まだまだ深い

今週は通常通り営業しています。

試乗や引き取りに出ている時間もありますので

ご来店時は事前にご確認いただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

KITAMO

2018年7月24日 (火)

OKAMOTO deep

今まで左折していた交差点を

ここ最近右折している。

と、言ってもまだ2回。

左→右→芦屋川→左→山幹横断→2号線 

右折に変えるだけで

右→左→開森橋→西山~三条~森北~甲南~本山~岡本

こんなに面白い散策ができる

Img_2041

Img_2042 小路八幡宮

こういう話で盛り上がるのはK先輩くらいだと思うのだけど

Img_2043 岡本もまた

Img_2044 深い

道路に、イノシシ(たぶん)のウンチが散乱していた

避けきれず大小合わせて数十個のウンチを一気踏みしてしまった。

あ!ウンチだ!避けきれない!と、思ったけど突入してなんだかちょっと吹っ切れた感じがした。

踏まないにこしたことはないが

踏んだことをいちいち気にしていては六甲山麓は散策できない。

Img_2045 岡本八幡神社

KITAMO

2018年7月23日 (月)

東灘区

Img_1951 早起きして

Img_1953 いつもの通勤ルートから外れる。

Img_1952 偶には寄り道

いつもと違う道を通ると

Img_1955 新しい案を思いつくこともある

Img_1956 この日は、思いつかなかった。

が、少しスッキリした。

Img_1957 東灘区もまた

Img_1954 深い。

KITAMO

2018年6月30日 (土)

『 いい

 ようにやっといてね 』

いろいろな面で具合のいいところ

これでもかってやればいいものでもなく、なんとも難しい。

オーナーにとっての丁度いいところを探り

形や状態にする必要のある

ハードルの高い言葉である。

今週のいいようにやっといてねシリーズは

Img_1373 折損修理のこちらと

Img_1370 左右

Img_1372 アタッチメント製作のこちら。

Img_1355 こちらは現在進行中で

Img_1353 すんなりいかないことも多々あるけれど

ため息つかずに鼻息荒めで

Img_1377 いいようにやっておきます。

KITAMO

2018年6月 8日 (金)

PHOTO

三重のTL1000R Sさん

Img_0599 MT07 JK氏と伊豆へ

Img_0600 伊豆も素晴らしい

Img_0602 すっかりMT07に慣れたJK氏

先行するSさんも峠でJK氏が追走してくるので少しプレッシャーを感じ初めているとか。

Img_0603 MT FUJI スケールがでかい。

Img_0604 山梨 信玄餅

Img_0605 朝6時から並んで袋詰めに挑戦

一個200円の餅が詰め放題だそうです

袋が破れればやり直し

袋の口を結べるように詰めるのが条件

Img_0606 Sさんは15個GET これで200円!

通常15個3000円が200円?!びっくりである。

お餅は美味しくてお勧めだそうです。

Img_0607 あとは箱根観光して

毎年恒例のツーリングは終了

Img_0601 

Tさんとボッパー号は

Img_0624 鈴鹿へ

Img_0626 アメ車のイベント

Img_0627 

Img_0630 

Img_0628 

Img_0633


Img_0632


Img_0634 かっこいい~

Img_0625 写真ありがとうございます。

相棒は

Img_0608 おめでとうございます!!何のこっちゃ^^

KITAMO

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お店キタモ情報 | ご来店・お知らせ | エンジンオイル取扱A・S・H | キタモphoto | キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら | キタモ 販売車両 点検作業のブログはこちら | キタモおすすめ動画 | キタモ厳選中古車情報 | キタモ委託販売車両情報 | シートEMO | スタッフ募集 | スパークプラグ在庫ラインナップ | チューブレスキット代理店 | リコール検索 | 修理 ドカティ | 修理 ハーレーダビッドソン | 修理 他 | 修理カワサキ | 修理スズキ | 修理ホンダ | 修理ヤマハ | 大事なツール | 熟成への記録 900SS | 熟成への記録 ESTRELLA RR | 熟成への記録 GPZ1200R | 熟成への記録 KZ1000 MB | 製作記録  小屋 | 製作記録 250SB | 製作記録 CB1100R | 製作記録 CB750F | 製作記録 CB750Four K2 | 製作記録 GPZ900R | 製作記録 GSX-R1100 | 製作記録 SMC 試作車 | 製作記録 SR MSP | 製作記録 SR NSP | 製作記録 TL1000R | 製作記録 W650 | 製作記録 Z1000J | Custom HD | Custom HONDA | Custom KAWASAKI | Custom SUZUKI | Custom YAMAHA | Custom DUCATI | Custom 他

最近の写真

  • Img_2861
  • Img_2860
  • Img_2859
  • Img_2858
  • Img_2857
  • Img_2825
  • Img_2823
  • Img_2821
  • Img_2820
  • Img_2775
  • 2018nocs13th
  • Img_2778