フォト

カテゴリー

2019年10月16日 (水)

I want it that way

いろいろな壁を乗り越えまたバイクに乗れることになったU氏。

以前は4気筒のSUZUKIに乗っていたU氏。

次はツインかトリプルに乗りたいとのことで

ご依頼をいただいてから探し出すのにかなりの日数を要してしまいました

お待たせいたしました。

チョイスしたバイクは

Img_1892 

DUCATI MONSTER 796 です。

2015年式の程度良好な個体です。

Img_1781

フロントホイール問題なし

Img_1780

ディスクローターもスプロケットも付いていないと超軽量リアホイールです。

ブレーキ廻りのメンテナンスを実施し

このくらい軽いと押し引きが楽。

バイクが軽いからより一層楽。

Img_1906

タイミングベルト問題なし。

工場内作業が完了し

Img_1895

試乗

名前は796ですが排気量は800ccあります。

乾燥重量 169kg 

とても扱い易く足つきも良好。ハーバーハイウェイもスイスイ走ります。

Img_1896

Img_1898

ロングツーリングも楽チンだと思います。

Img_1902

2015年のDUCATI

 

Img_1903

気になった箇所を手直しして

Img_1908

確認

Img_1907

いいと思います。

Img_1933

『 帰宅して早速キャリアを外したよ 』 の画像

キャリアは無い方がMONSTERはかっくいいです。

Img_1934

KITAMOステッカーありがとうございます。

U様 たいへんお待たせしました

お時間いただきありがとうございました。

ご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年10月 2日 (水)

金属加工と 日々のPHOTO

ボルトをかっこいいボルトにしておくれ

という最近あまりやっていなかった作業のご依頼

Img_1737

市販の細目ピッチボルト

Img_1738

削る

Img_1739

合計8本 削りとワイヤリングの穴あけ

Img_1750

ひと手間加えるだけで見た目は劇的にかっこよくなる。

U様号 Z1000R2

Img_1736

部品入荷。

内燃機屋さんに加工をお願いします。

こちら

I様号XJRシリンダーヘッド

Img_e1667

内燃機屋さんから戻ってきました。

お待たせして申し訳ありません

入魂で組立ます。

KAWASAKI GPZ400R

こちらもたいへんお待たせしております

Img_1754

作業後の試乗ではなく作業前の試乗です。すみませんです。

乗ってみた感じ、エンジンは調子がいいと思いますが

乗り難さを感じました

動きの重いフロントフォークと効き始めの深いブレーキかな。

前後タイヤの年式も古いので

優先順位を決めて作業させていただければと思います。

Img_1755

他の作業とタイミングを計り

一先ず点検作業を開始します。

こちらいただきPHOTO

Img_1749

幼馴染がゴルフ1を買ったそうな

ずっと探していたミッション車

今後、メンテナンスとカスタムを依頼する予定のスペシャルショップに

『 旧車に乗るなら時間と気持ちの余裕が必要だよ 』 と言われたそうな

理解はしているけど 『 早く乗りたい・・・ 』 そうな。。

何故か私が 『 お待たせして申し訳ありません 』 と言いそうになった。

写真ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年9月25日 (水)

痒みと安全の和を結ぶ位置は・・と いただきPHOTO

ゴロンと行かないようにしてくれ

Img_1565_20190925221201

Img_1566_20190925222501

倒れた時に楽に起こすことができることを優先するのか。

ただ物をくっつけるってわけではないこういう作業がやはり難しいのだ。

Img_1581

ああ~

Img_1580

やっぱり怖い。

蛇行運転しても地面に当たることはないけど

それは気にして走っているからに他ならない。

『 わしは倒して走らんって! 』 という声が聞こえてくるのだけれど

やっぱり不安が不安を呼び自分としては嫌なのである。

下りフロントブレーキ制動でのカーブや

上り下りの逆バンク。

そんなに倒しているつもりは無くても地面はかなり近づいている。

モヤモヤモヤモヤモヤ

そうか、お前もそう思うか

Img_1578

ということで

えい!やー!で切った。

Img_1600

泣きそうだけどやり直した。

突出しを短く、垂れ角を無くした。

この状態でバイクを倒すと以前よりも結構寝てしまうのだが

バンク角は確保できた。

先端が金属であるより、樹脂スライダーの方がいいとの結論にいたり

Img_1601

先端斜め下に向けスライダーを装着できるようにしました。

これだと倒した時もスライダー無しよりは起こすのが少し楽です。

Img_1602_20190925223301

塗装後に装着します。

こちらいただき PHOTO

Img_1589

流石、霧ケ峰。霧だらけだ。

妄想族特攻隊長と、たっちゃん先輩のツーリング

Img_1591

お約束の信玄餅詰め放題

Img_1608

たっちゃん先輩バイク乗り換えたんだね。

Img_1588

違うか。Z1000だったね。

Img_1592

パールロードSP ご愁傷様です。

Img_1590

富士山。

少し見える富士もまた、素晴らしいです。

Img_1382

Tさんとマッドボッパー号は福井へ

Img_1383

バイクメ~ンの集会。

各地から一か所に集まるって素敵です。

Z2お兄さんは

Img_1277

昨日も今日も明日も明後日も萌えるRSです。

写真ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年9月 8日 (日)

点検 修理とカスタム & いただきPHOTO

フロントフォーク

Img_1246_20190908171701

インナーチューブの曲がりがあるので

曲がり修正と研磨&再メッキ

Img_1248_20190908171701

東洋硬化 御中に旅立ちました。

こちらは東洋硬化 御中から戻ってきた

Img_1249_20190908172901

BITO R&D フロントフォークインナーチューブ

今回は研磨&再メッキ&クロムナイトライドコーティング

派手さはありませんが、通常の硬質メッキとは色味が違い

只者ではない雰囲気がありありです。

Img_0384_20190908171801

アウターチューブは

Img_0632

研磨職人に研磨を依頼。

Img_1269

組立。

Img_1274

美しい

Img_1273

フロントフォークです。

調整作業 900SS ベベル

Img_1252

デロルトキャブレターの洗浄と不具合箇所の修正

Img_1253_20190908172401

O、V 共に組み直しました。

Img_1257

パーシャルの雑味や開け始めのタメが無くなり乗り易くなりました

Img_1259

が、日中の始動がやり難いので見直します。

こちら定期点検

KAWASAKI Z1 Hさん号

Img_1251

今月は、秋田Zミーティングに参加だそうです。

道中ご安全にm(__)m

部長はこの夏

Img_1276

コンテストで最優秀賞獲得。おめでとうございます\(-o-)/

私はプラモデルに関してあまり詳しくありませんが

ただ組み立てるだけではなく随所に手を加え、よりカッコよく見える手法が散りばめられているそうで

プラモデルもまた奥が深いです。

夏のTさんと450は

Pwpj1501

紀伊半島西側海岸線から串本へ

帰路は那智~十津川方面 山越え 勇気あるルートを選択。

走行距離450キロのツーリング

Qtvx9543

450はまだまだ走れると言っているみたいで

安心と信頼が増したそうです。

これが正しく熟成への道。

写真ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年8月 3日 (土)

PHOTO 

製作させていただいた 

BMW R75 のリアキャリア

R75

ぴったしカンカン うれしい限りです。

R75_20190803223001

ステッカーありがとうございますm(__)m 祝 栃木県進出(2枚目)

R75_20190803223002

裏もぴったしカンカン。

R75_20190803223003

M様 写真ありがとうございました。

日々、ご安全に

 

夏といえば

Img_0594

Img_0593

鈴鹿 8時間耐久ロードレース

Img_0587

Img_0588

Img_0591

ピットウォークチケットで

出場マシンや選手、レースクイーンを見て回ったとのこと

Img_0592

今年はカウントダウン直前に首位のカワサキにアクシデント

鈴鹿で観戦していたS氏はさぞ興奮したことでしょう

16:55 『 ヨシムラ首位で調子よさそうやったけど徐々に落ちて今は5位、レッドブルホンダが首位のようだ! 』

19:09 『 カワサキ首位。最後の最後に雨が降りそう。10秒遅れでホンダ! 』

リアルなレポートありがとうございました。

カワサキ レーシングチーム 優勝おめでとうございます!!

KITAMO

2019年7月22日 (月)

すとりーともふぁいたー

お客様からお客様へ

バトンタッチ

新たなオーナー様へ納車前の手直し作業

DUCATI 1098 ストリートファイター

Img_0156

ステップ部分の修正を済ませ

ご依頼いただいた

Img_0209

マフラーステーを

Img_0210_20190722101701

製作。

Img_0211

Img_0216

工場内での作業が完了し

Img_0222

試乗

Img_0223

正しくストリートファイター

Img_0226

タンデムステップを外すことにより

レーシーさが増しました。

Img_0227

オーナーご希望の位置に

Img_0240

KITAMO

Img_0239

ステッカー。ありがとうございますm(__)m

予期せぬアクシデントから数か月

オーナーの復活ツーリング

Img_0366

リハビリに行ってきたよの画像いただきました。

Img_0368

体のセンサーをフル稼働させてどういう風に乗ればいいかを検証中。

昨日は

Img_0464

久しぶりのKMHRで

Img_0465

朝駆けにご一緒させていただきました。

Img_0466

TさんのGSX-R 

Img_0470

相棒のGSX-R

Img_0468

元黒い忍邪さんのストリートファイター

Img_0474

Img_0471

年式の新しい物から順に並んでいます。

Img_0473

次は朝練できるように服装をビシッとしてシュッとしようと思いました。

ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年6月14日 (金)

いただきPHOTO と 金属加工

Z2お兄さん 、 ボッパーTさん

転勤先から兵庫県に帰ってきたGPZ Hさん。

Img_9423

Img_9422

より快適なルートを模索

Img_9427

前回雨で中止となったお兄さんプレゼンツ リベンジツーリングの下見

Img_9428

写真ありがとうございます!

続きまして

大変お待たせしております金属加工

Img_9600_1

BMWのキャリア製作

オーナーご指定の寸法と形状。

元々付いていたキャリアが破損した為、強度プラスと形状変更。

Img_9601_1

今回メインのパイプは厚さ2mmにしました。

Img_9602

ご指定の寸法位置で曲げる。

Img_9604

パイプは全て外径16mmで組みます。

M様 たいへんお待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年6月 7日 (金)

PHOTOと 強い穴加工と 部品

ストリートカーナショナルズに行ってきたよ

Img_9158

ボッパー in 鈴鹿

Img_9273

Tさんが毎年行っているアメ車のイベントです。

Img_9274

Img_9275

Img_9272

Img_9271

トラックいいなぁ~

翌日は福井へ

ボッパー号で走り廻っていらっしゃいます。

越前しおかぜライン、お勧めだそうです。

Img_9159

GSX-R1100 Tさんは

Img_9232

日帰り東京

都会的なワルの雰囲気がプラスされて帰ってきたように感じます。

流石TOKYO。

Img_9270

MAVOさんはこの個体購入時に装着していたマフラーへ。

多忙な毎日の中、少しの時間を活用し自宅でマフラー交換。

我慢できずに走ってきたよ!な写真です。

皆様、写真ありがとうございます。

続きまして

Img_e8970_1

続きです

Img_9076_1

リアキャリア

お米を運ぶ訳ではないから

こんなに強度は必要ない

開けられる箇所は開けておくれ

ということで

Img_9245

Img_9246

スポット溶接部は避けました。

前方の大きい穴は20mmを4つか迷いましたが

インパクトを与える為、24mm3つにしました。

で、ここからがキタモ腕の見せ所

前方の穴は強度を確保しておくれということでしたので

治具を製作

Img_9253

プレス

Img_9254

Img_9256

ご希望のバーリングだよ

Img_9258

Img_9259_1

上手くいってホッとしました。

こういう金属加工が上手くいった時、いつも妄想族特攻隊長に写真を送ります。

旋盤職人の隊長や、隊長と同じ職場の溶接職人のたっちゃん先輩に見て貰いたいのね

一人でコツコツ作業していると 『 イヒッ 』 となった作業は

早く誰かと共有したいのである。

Img_9260

溶剤漬け置き後、塗装の為Gさんにパスします。

こちら

イタリアからの荷物

Img_9229

数点の部品入荷

Img_9230

これで作業再開します。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月12日 (日)

熱き心と 萌える溶接ビードと切削痕

G-craft GC-016

特攻隊長が数年かけて車体を組み立てる。そのフレームが送られてきました。

Img_7107

アルミ製です

Img_7106_1

Img_7105_1

美しい溶接ビード

Img_7104

削り出し部分も美しい。

削り出し繋がりで

こちらアニマルさんが海外から入手した部品

アニマル邸から引き取ってきました。

Img_8482_1

乾式クラッチキット

Img_8483_1

しっかりした作り

Img_8488_1

なんと削り出しカバー

Img_8486

萌えます。

旋盤職人の特攻隊長に写真を見せたら

すごいテンションで

すぐさま

この写真が送られてきました

Img_8489

ロックオンだそうです

みなさんコツコツコツコツコツコツコツコツ頑張っています!

KITAMO

2019年5月 9日 (木)

5月 PHOTO 

GW付近の写真をいただきました

Img_8252

ボッパー号&Z2お兄さん&エストレヤRR

Img_8315

神子畑選鉱場

Img_8317

アルミカウルが新しくなってる!

Img_8316

Z2お兄さん写真ありがとうございます

Z2お兄さんプレゼンツの反響が結構あり、次回は行きたいという方々がチラホラ

是非リベンジよろしくお願いします。

Img_8350

初登場 VT250F

昔プラモデル作った記憶があります。

Img_8349

よく一緒に走るGBの先輩とツーリングだそうです

写真ありがとうございます。

Img_8358

グラソリモータースCEOは

Img_8362

国道308号 暗峠へ

Img_8363

ここでエンストしたら再始動はできませんね。

こけたら下まで滑り落ちそうな坂です。

Img_8361

よくぞご無事で。

私は山口県まで納車に行ってきました

Img_8208

KITAGAWA MC Yasosuke 日記Ⅲ

『 KMHR in 秋吉台 』

ちょうど山口県に居る時に

Img_8309

『 閉まってる! 』 

そして

『 これは場所が分かり難い! 』 

と入電

Img_8310_1

横浜からRTくん(スーパーバイクウーメンの御子息)が関西遠征ついでにご来店

折角寄ってもらったのに留守でごめんなさい

上京した時、連絡します。

皆様、写真ありがとうございました。

5月後半もご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お店キタモ情報 ご来店・お知らせ エンジンオイル取扱A・S・H キタモphoto キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら キタモ 販売車両 点検作業のブログはこちら キタモおすすめ動画 キタモ厳選中古車情報 キタモ委託販売車両情報 キタモ車両(委託車、厳選車) 売約済み シートEMO スタッフ募集 スパークプラグ在庫ラインナップ スーパーミニマムチャレンジ 2019 チューブレスキット代理店 リコール検索 作業記録 SRX600 作業記録 XJR1300 修理 ドカティ 修理 ハーレーダビッドソン 修理 他 修理カワサキ 修理スズキ 修理ホンダ 修理ヤマハ 大事なツール 熟成への記録 900SS 熟成への記録 ESTRELLA RR 熟成への記録 GPZ1200R 熟成への記録 KMHR 熟成への記録 KZ1000 MB 製作記録  小屋 製作記録 250SB 製作記録 CB1100R 製作記録 CB750F 製作記録 CB750Four K2 製作記録 GPZ900R 製作記録 GSX-R1100 製作記録 SMC 試作車 製作記録 SR MSP 製作記録 SR NSP 製作記録 TL1000R 製作記録 W650 製作記録 Z1000J Custom HD Custom HONDA Custom KAWASAKI Custom SUZUKI Custom YAMAHA Custom DUCATI Custom 他

最近の写真

  • Dsc09635
  • Dsc09646
  • Img_2064
  • Img_2112
  • Img_2113
  • Img_2114
  • Img_2116
  • Img_2117
  • Img_2119
  • Img_21_20191019225001
  • Img_221
  • Img_122