フォト

2018年11月15日 (木)

PHOTO

Img_3886 春くらいに乗りたいとのことで

Kさんからニューマシーンが届きました。

点検のご依頼

Img_3889 XS650 SP

状態良さそうで一先ず安堵。

こちら早いもので前回実施させていただいた定期メンテナンスは

Img_3556 2年前。

Img_3558 ご自身でコツコツ手を加えていらっしゃいます。

Img_3559 今回もご依頼ありがとうございます。

北陸のMAVOさんから

言われないと分からない微妙な変更作業完了の

Img_3355 写真いただきました。

相変わらずカッコいいオートバイです。

Img_3875 ボッパー号 in 出石

Img_3876 南から北まで走り廻っていらっしゃいます。

『 青空は世界共通 』 と

Img_3932 現在アメリカに居るという

警備隊長から入電

Img_3931 アメリカの空もキレイだな と思いましたが

Img_3907 どう見ても神戸の地下鉄じゃないか?

雰囲気はアメリカンポリスでかっこいいです隊長。

Img_3866 四国部品交換会 in 徳島

親戚の兄ちゃんが

Img_3933 4速エンジンGET?

今回は、かなりの出品数だったそうです。

次回は足を運んでみたい四国部品交換会。

写真ありがとうございました。

KITAMO

2018年11月10日 (土)

PHOTO

作業いろいろ

Img_3744 これが先にシャフトを押し込んだ位置で

Img_3747 これがキャップでシャフトを押した位置。

シャフトの窪みにロッカーの穴はかかっているのでこれで潤滑不良にはならないと思うのだけれど

Img_3749 カジリカムで出ていなかった音が出る

狭かったクリアランスを規定値範囲に入れたのが原因なのか。

カムの寸法に違いはありませんでしたので

組み付けチェックします。

Img_3836 突然の電気トラブル

お預かり時の電圧は7.3V

発電不良か充電不良か調べようと思ったら点火しないという状態で不動。

両方なら左ケースカバー内に原因ありかと思いましたが

ピックアップの抵抗値は正常な範囲で

既に直っていたりして、と思って組み直したら点火して充電電圧は14V超えております。

原因不明。です。

これはあれだ、症状の出た直前直後にヒントがある。

Img_3834 こちらクリアランスの点検。

クリアランスにバラツキあるものの0.04を切る箇所はありません。

バラツキを調整します。

カムのタイミングはズレています。

SS ITOさんに長穴加工お願いするかどうか

その他諸々要相談。連絡いたします。

夜走り

Img_3704 450にジェラシーを感じたとお便りいただきました。

Img_3705_2 550 と 450

なかなかこの組み合わせは見られません。

Img_3742 東京ビックサイト

日進工具さんのブースに

Img_3743 NSX-01展示してるよ!と

監督からお便りいただきました。



飛んでるように見えます。

写真ありがとうございました。

KITAMO

2018年11月 9日 (金)

記念撮影

Img_3818 

DREAM CB750FOUR K1 K2

Img_3817

Img_3832

Img_3833

Img_3823

KITAMO

2018年11月 3日 (土)

PHOTO

ブレーキ性能向上とギヤ比変更

Img_3698 GSX-R1100 Iさん号 from 山口

Img_5585 before

Img_3699 after

走行テストは秋吉台。羨ましいです。

Img_3494 BMWの走りが別物に変わる。クラシックアタック。

BMW DUCATI MAGNI と一度コンチネンタルを履いたら別のタイヤには戻れないかも。。用途によりけり。

Img_3125 予期せぬアクシデントからの復活

Img_3123 フロントは2か所捲れたので諦めます。

リアは

Img_3532 職人に修正を依頼。

Img_3539 素晴らしい技です。

Img_3543 水道管修理も素早い職人技でした。

フロントは他車種ホイールを探しまして

Img_3647 仮組。使えそうです。

現在、パウダーブラック塗装の依頼中です。

Img_3648 仮組でもかっこいい。

Img_3587 龍神行ってきたよ

Img_3588 龍

Img_3590 Tさんとお知り合いの方。

Img_3584 写真ありがとうございます。

KITAMO

2018年10月22日 (月)

PHOTO

Img_3480 K1 と Z1

Img_3447 A1 と

Img_3482 K1

Img_3489 NSX-01

Img_3490 by モトチャンプ

Img_3491 SさんがGETした20年前のカム

Img_3483 C200コックは

Img_3485 新品をGET。

Img_3488 タンクパネルは再メッキ。ラバーが嵌められるか心配。

明日は定休日ですm(_ _)m

KITAMO

2018年10月19日 (金)

PHOTO 作業&試乗

タイヤ交換

Img_3379 MAGNI スフィーダ

チョイスしたタイヤは

Img_3380 Conti RoadAttack 3 CR

楽しいバイクがより楽しくなると思う。

Img_3406 クラック発生のバンパー修理

取り付け位置が合わずボルトが抜けていて

Img_3407 振動でクラック発生。

バンパーをグッっと上げてボルト止めしてから

Img_3408 クラックを補修して

Img_3410 表側だけ磨く。

Img_3412 各ボルトの位置も合いましたので

Img_3415 シルバーペイントして完成です。

Img_3401 ホンダ技研の技術力を思い知らされる

点検 メンテナンス CB400SF Revo

油脂類の交換と各調整グリスアップ、少しヒビが発生したタイヤバルブの交換。

Img_3403 キュ シュオーン フォーン キッ スチャ。

Img_3405 安心感半端ありません。

Img_3416 キュル ズゴーン! ボォウボォウ フォーン キキー ヨッコイショ

Img_3417 乗ってる感半端ありません。

で、 『 DURO 』 。慣らしの範囲で速度が上がるにつれ

ちょっちシットリした感じは薄れるけど

怖くはなかった。

高速道路のコーナーは怖いかもだが、飛ばさないなら問題なく感じる。

ということで、明日の朝一始動後の状態だけ確認して完了にさせていただこうと思います。

KITAMO

2018年10月15日 (月)

PHOTO

Img_3128 高石市の工場夜景です。

Img_3246 これで12V→6Vになる予定です。

Img_3219 2万キロ走行のチェーンと新品チェーン

Img_3239 乗っている感が増したHONDA

Img_3238 CB550our

チューブレス化のW650に嵌める

Img_3372  BT45と

やっと入荷のコンチネンタル

Img_3367 ロードアタック 3CR 新作タイヤです。

研磨職人さんから

Img_3357 ケースカバーが戻ってきまして

Img_3188 磨き前

Img_3370 磨き後

Img_3191 磨き前

Img_3371 磨き後

流石職人技です。

明日は定休日です。

KITAMO

2018年10月 7日 (日)

豪雨とともに

mavoさんがバイクを引き取りに来てくださるときは

雨が多いような気がする

Img_3216 出発時、雨はあがりましたが

Img_3217 高速道路を北上するので合羽は着用。

『 草津にてゲリラ豪雨 』 と連絡が入りました。

顔面大丈夫かな

風防を装着したから以前よりはマシでしょうか

Img_3228_2 『 賤ヶ岳にて再び豪雨 』 

福井付近の山間部は天候が変わりやすいので致し方ないか。

Img_3226_2 山間部を抜けて、日本海に出れば素晴らしい景色。

Img_3227 無事に帰宅。

安心しました。

mavoさん、遠いところありがとうございました。

次は能登半島でお会いしましょう。

KITAMO

2018年10月 5日 (金)

作業と試乗

部品が手に入るうちに交換しようということで

Img_3138 コンタクトブレーカーと

Img_3139 短くて緩い点火コイルとキャップの

Img_3173 交換。

点火時期を再調整し

Img_3174 試乗。

長めの信号待ち後に出る一瞬のタメは消えず

しっかり回した後は出ないのだが

6Vによる影響かキャブレターボデーか。

Img_3175 走りは良好

アフターの出るパターンとプラグの焼け色を考えるとキャブレターボデーか。

アイドリング安定、走行の不具合なし。

Img_3177 一瞬なのだけど。忍忍。

U様 ご依頼ありがとうございます。

Img_2370 mavo号 From 北陸

Img_3181 車検と一緒に各部トラブル箇所の修理

Img_3183 またショベルが欲しくなる。そんな1台。

ハーバーを流す感じで走ると、ショベルの楽しさを思い出す。

Img_3185 作業完了

1点リクエストがあり

Img_3193 風防の調整。

いつも遠いところ足を運んでいただきありがとうございます。

OH中のメーター

Img_3195 CB750Four K1

見事に反射板が4枚とも割れており

メーター屋さんから部品が戻ってきました。

この反射板がなければ電球の熱で内部変色や痛みが進行する

LEDに交換するなら無くても大丈夫とのことでしたが

LEDは絶対に嫌だよ。わかって、いるよね??

委細承知。ということで

Img_3199 くっつけてメーター屋さんに返送。

OHよろしくお願いいたします。

Img_3037 シート形状変更のご依頼

スポンジ変更無しの表皮も再使用です

上面の座面を10mmほど削って両サイドの角をできるだけ落としました。

Img_3039 表皮を戻して

ベルト装着して完了です。

ご依頼ありがとうございました。

KITAMO

2018年9月20日 (木)

PHOTO 日常編

Img_2742 Kさんのベベルが8万キロヽ(´▽`)/

Img_2796 とうとうツーリング先生がバイクに戻ってきたヽ(´▽`)/

先生がレジェンドと言われる理由はこちら↓

前編 http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/touring_mc/2014/01/post-a206.html

後編 http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/touring_mc/2014/01/post-c1fa.html

Img_2865 また早朝の三条

Img_2866 どなたの邸宅跡地か?

Img_2868 足元の道路から屋根みたいな物がせり出している。

Img_2882 この辺りは飽きない。

Img_2883 何故ここに門。

Img_2872 これは1本の木か?

Img_2869 1本の木のようだ。

Img_2885 まだまだ散策は続く。

そして本日

Img_2886 welcome K1

KITAMO

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お店キタモ情報 | ご来店・お知らせ | エンジンオイル取扱A・S・H | キタモphoto | キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら | キタモ 販売車両 点検作業のブログはこちら | キタモおすすめ動画 | キタモ厳選中古車情報 | キタモ委託販売車両情報 | シートEMO | スタッフ募集 | スパークプラグ在庫ラインナップ | チューブレスキット代理店 | リコール検索 | 修理 ドカティ | 修理 ハーレーダビッドソン | 修理 他 | 修理カワサキ | 修理スズキ | 修理ホンダ | 修理ヤマハ | 大事なツール | 熟成への記録 900SS | 熟成への記録 ESTRELLA RR | 熟成への記録 GPZ1200R | 熟成への記録 KMHR | 熟成への記録 KZ1000 MB | 製作記録  小屋 | 製作記録 250SB | 製作記録 CB1100R | 製作記録 CB750F | 製作記録 CB750Four K2 | 製作記録 GPZ900R | 製作記録 GSX-R1100 | 製作記録 SMC 試作車 | 製作記録 SR MSP | 製作記録 SR NSP | 製作記録 TL1000R | 製作記録 W650 | 製作記録 Z1000J | Custom HD | Custom HONDA | Custom KAWASAKI | Custom SUZUKI | Custom YAMAHA | Custom DUCATI | Custom 他

最近の写真

  • Img_3944
  • Img_3942
  • Img_3940
  • Img_3939
  • Img_e3938
  • Img_e3937
  • Img_3937
  • Img_3936
  • Img_3924
  • Img_3923
  • Img_3933
  • Img_3866