フォト

カテゴリー

2019年5月 2日 (木)

修理~GW~修理~

定期点検 調整作業 SUZUKI GSX-R1100

Img_8147

from YAMAGUCHI

遠くからいつもありがとうございます。

Img_8156

調整中

Img_8157_1

天候みて試乗に出ます。

作業日をピンポイントで決めてご来店

mavo from KANAZAWA

Img_8130

神戸までの道中予期せぬトラブルに見舞われましたが

無事に修理と予定の作業完了

滞在期間が1日伸びて

Img_8136

店の代車で大阪~神戸を散策するmavoさん

Img_8150

帰路の福井

この後、無事にご帰宅とのことで安心しました。

いつも遠いところありがとうございます。

続きまして

Img_7908

ご購入いただいた委託販売車両 900 SPORT

前後タイヤ交換と各部点検

Img_7733

調子良好

Img_7734

もう少し低速に振れば街乗りがより楽チンになると思います。

Img_7740

GWの六アイはツーリングバイクが多い。

さんふらわぁ乗り場に集まっています。

Img_7738

作業完了しました。

ご依頼ありがとうございました。

Img_7231

たいへんお待たせしておりました YAMAHA R1-Z

Img_7719_1

フォークアウターチューブ塗装と

内部洗浄&オイル粘度変更

Img_7720

アウターはガンメタからスタンダードシルバーに変更

その他ご依頼作業完了し

Img_7726

試乗

Img_7727

美しいR1-Zです。

Img_7728

オーナーの拘りが各所にあります。

Img_7730

作業完了しました

たいへんお待たせしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年4月13日 (土)

DUCATI  2

定期点検 調整作業 DUCATI 900SS ベベル

前回の定期点検から今期はあまり走行距離が伸びていませんので

各油脂類交換と軽点検です。

一部ゴム部品の補修を済ませて

Img_7454 試乗

相変わらず好調なベベルです。

低速でうろうろしたらちょっとだけOバンクのプラグが黒いかな

走行には特に不具合ありません。

Oバンクのキャブフロート室内及びK4JN先端にちょっとだけ緑色が付着しています。

保管状態が長くなるようでしたらフロートのGASは抜いておいた方がいいと思います。

あ~ベベル気持ちいい

Img_7456

久しぶりにエンジンかけてもキック数回で始動できるよとのことで

なんだかうれしくなります。

Img_7455

Img_7457

六アイを低速でウロウロしても

六甲大橋をドッカーンと走っても楽しいのがベベルの素晴らしいところ

Img_7461

作業完了

Img_7459

O様 お待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

DUCATI 1

定期点検 不調修理作業 DUCATI MHR ベベル

キャブレター組立

Img_7363_1

各所調整と気になったところの手直し&手に入れた旧ジェットホルダー装着

MJ、SJは同番手で新品に交換

アトマイザーとJNは悩みましたが再使用です。

Img_7364

これが旧タイプの底ビュー。

Img_7365_1  V側

Img_7366_1 O側

続いてスプロケットキャリア

Img_7437_1

ご用意いただいた物のほうが断然いい状態です

Img_7438

しっかり圧入。

スプロケット取り付け穴も痛み少なく良好

ハブダンパーは良好キャリアに付いていた物を使用しました。

各所組み立てて

工場内調整

Img_7442 試乗。

自身でKMHRを乗るようになってから

改めてVさん号に乗ると中速パワーの太さがはっきり分かる

キック軽くねーか?とおっしゃっていましたがKMHRに比べたらキックに圧があります。

走行、信号待ちともに良好です。

丁度いい気温で気持ちのいい朝です。

Img_7445

REPLICA 復調しました

Img_7447

作業完了。

Img_7450

V様 たいへんお待たせしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年4月 6日 (土)

進行状況 REPLICA

定期点検 と 不調修理 DUCATI MHR ベベル

オーバーフロー後から

どうも調子が回復しないということで

Img_e7005

Img_e7007

デロルトキャブレターの点検

以前よりオーナーからお聞きしていたメインジェットホルダーの不具合

損傷した旧ホルダーに替わり新ホルダーの取り付け位置を工夫して装着してあり

今までこれが原因での大きな不具合はありませんでしたが

正常ではありません。

新17mmホルダー 旧20mmホルダー

この機会に旧ホルダーを手に入れて装着しようと試みましたが

日本国内欠品、本国もバックオーダーとのことでいつになるか分からない状態。

違う工夫をして新ホルダーを装着しようか考えていると

愛知県より入電

中古でいいならあるよ

Img_7248_3 左から旧、新、旧

muchas gracias ! GUZZINO

スッとベアリングが抜けるスプロケットキャリア

オーナーに持ち込んでいただいたキャリアで試してみます。

Img_7286

Img_7287

V様 たいへんお待たせしております

作業を進めます

もしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年1月13日 (日)

MHR 900R1

修理 加工作業 DUCATI MHR 900R1 ベベル

Img_4922 電気配線の結線完了し

Img_4932 試乗

タイヤがNEWになり乗り易くなりました。

Img_4933 電圧計を交換し表示はバッテリー電圧に近づきました。

本日もアイドリング安定しています。

Img_4936 これで、ようやく遠出ができます。

Img_4935 バイクメ~ン先輩のR1

機会があればKMHRと一緒に走ってください

Img_4938 作業完了しました

H様 お待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年1月12日 (土)

製作 メンテナンス と 試乗 と

センタースタンドボルト交換 DUCATI MHR ベベル

Img_4910 左はサイドスタンドベースを装着するにあたり

ロングボルトをダブルナットで固定してあります

が、この方法ではスプリング干渉とサイドスタンドプレートの固定が甘くなりますので修正。

Img_4911 ご用意いただいたセンタースタンドボルト

ですが付属のナットではサイドスタンドプレートが装着できませんので

Img_4912 プレート装着用

Img_4913 ナット製作

Img_4916 プレートの穴を拡大して装着。

キャリパーを下側に移動することによりセンタースタンドとキャリパーが干渉しますので

Img_4920 ストッパーをボルトに変更してストップ位置の調整。

Img_4921 完了しました。

MHRと言えば、KMHR

Img_e4828 1月3日に折れたメーターギヤの爪

Img_e4829 再生。

メーターギヤユニットをグリスアップし回転の抵抗をできるだけ少なくして組み直し。

メータートラブルと言えば

Img_4781 1月3日に折れるスズキのメーター針。

去年も1月3日に折れました

今回、中古部品を探すのは止めて計器屋さんで修理していただくことに決定。

Img_4898 メンテナンス作業の HONDA GB250

Img_4899 軽くて乗り易くいいバイクです

Img_4900 あ、ステッカーありがとうございます。

作業完了しましたお待たせいたしました。

Img_4906 スターターワンウェイ修理 YAMAHA VMAX 1200

黒もかっこいい。

Img_4907 異音なくしっかり回ります。

Img_4909 作業完了しましたお待たせいたしました。

Img_4929 復活に向けて、ブラックデビル号の点検作業開始しております。

いただきPHOTO

Img_4930 ご自身色に染まるブラックバードです。

Img_4840 1月上旬 今年の初走り Iさん号

このバイクとシンプソンが雰囲気バッチグーです

写真ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年1月 7日 (月)

MHR

修理 メンテナンス カスタム作業 DUCATI MHR ベベル

Img_4864 ご依頼いただいた追加作業です

充電電圧が復活、アイドリングもするようになったので

旅に出るためのナビゲーションシステム台の取り付け

プレートを製作しようかと思いましたが

折角お預かりしたKITにプレートがあるので

Img_4857 穴を

Img_4860 埋めて

Img_4863 穴をあけ直して装着。

Img_4868 硬化したタイヤはBT45に交換

OHLINSサスペンションとブレーキキャリパの衝突を避ける目的で

逆に装着していたサスペンションを正規の形で取り付けるべく

Img_4871_2 キャリパーを下側に移動。

ブレーキスイッチはマスター側に移動しました。

リアタイヤもBT45。前後ともVレンジです。

残る作業は配線加工とセンタースタンドボルトの交換です

Img_4872 

H様 お待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

MHRと言えば、KMHR。

昨年の作業ですが

Img_4382 ブレンボ可変ラジアルマスターの

Img_4383 タンクステー製作。

このマスターで純正キャリパーの扱い易さが段違いに向上します。

Img_4602 クラッチレバー

かなり個体差があるように感じるレバー操作の重さ。

KMHRは結構重いほうだ。

アニマルさんは 『 握力鍛えればいいじゃん 』 とおっしゃっていたが

やはりクラッチ操作は軽いにこしたことはないと思い

以前、会長に教えていただいた

Img_4603 国産流用

ケーブルのタイコを入れる穴を拡大するだけで装着可能。

900SS Oさん号に装着した時は操作が軽くなったと感じたが

KMHRではあまり変化が無かった。

ただレバーの位置と形状が変わることで握り易くなり

操作は、かなり楽になりました。

ここで問題なのはミラーステー

カスタムミラーホルダーでは角角していて雰囲気が合わない。

SRのクラッチレバーホルダーを加工してミラーステーにしようか迷ったのだが面倒。

ハッ!!これだ!

Img_4604 ハンターカブ用

Img_4605 いいと思います。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年12月23日 (日)

修理 メンテナンス と 試乗 と 

不調修理 HONDA CBR1100XX 

Img_4555 スーパーブラックバードです。

腰とバイクの調子が良ければ、東京遠征なんて 『 あ、あ、あ 』 っと言う間に到着です。

Img_4556 ガソリンオーバーフロー

Img_4561 フロートバルブ固着、ジェット腐食

ニードルジェットホルダーは販売終了。

硬化したゴム関係とMJ、SJを交換します。

続きまして

フランジボルト折れ、メンテナンス作業

Img_4572 CD50改

ご希望の作業を完了し試乗

お聞きしていた症状は、今のところ出ず

特に問題があるようにも感じませんでしたので

簡単な調整のみ実施しています。

Img_4574 内容連絡いたします。

続きまして

充電電圧不良 DUCATI MHR ベベル

バッテリー充電後 アイドリング 12.1Vから下降

3000~4000rpmで12.4V NG数値です。

各所調べましてレギュレーター不良の可能性が高いと判断し

Img_4576 オーナーからお借りしたレギュレーター。

1つは元々装着されていた物で MAX 12.4

もう1つも同じく MAX 12.4

もう1つは MAX15.6overで過充電です。

BRITZ MOTORS御中の新電元レギュレーターを手配して

Img_4577 接続カプラーを製作し

Img_4578 1000rpm弱 ライトOFF

Img_4579 1000rpm弱 ライトON

Img_4580 3000~4000rpm ライトOFF

Img_4581 3000~4000rpm ライトON

OKでございます

古くなった配線類を手直しすればアイドリング時の電圧降下がもう少しマシになるかと思いますが

今後の課題としてお考えいただいて、現状で大きな問題ではないと思います。

ジェネレーターが原因ではなく安心しました。

因みにトップブリッジに装着された電圧計は誤った電圧を表示していますので

接続方法を確認してみます。

~いただきPHOTO~

Img_4566 81’ MHR Mさん号

『 シート廻り変えるだけでめちゃめちゃ乗り易くなったよ! 』 とのこと

Img_4567 か、かっこいい。

私もシートカウルが欲しくなってきました。

いや、先ずは熟成に向けた第二段階の修理調整作業を優先せねばならぬ。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年12月18日 (火)

間髪入れずに

Img_4487 デロルトベベルの試乗。

ん~やはりデロルトは気持ちがいい。

が、足回りをアップグレードしたら高性能レーシングキャブレターにしてみようか。

Img_4490 祝 KMHR 復活。

返納証明書の車検満了日が平成1年と記載されていたので

実に29年ぶりの公道復活である。

このMHRを譲ってくださった会長に感謝。

2年経ってしまいましたが約束通り復活しました。

Img_4493 まだ詰める箇所はあるが、好調である。

加速から減速、エンブレ時にクラッチを切る

その直後からタコメーターはピタリと1000rpmを指し続ける。

惰性で走っている間も、その後の停車時も。

これはどういうことか。

つまり好調ってことであーる。

もう少し調整して

アイドリングは、あと200前後上げよう。

Img_4495 

風邪でダウンしている相棒に

『 ベベルおもろいぞ 』 ってメールを送ったら

『 そのまま船に乗ったらもっとオモロイぞ 』 とメールが返ってきた。

ん~流石です。

ということで1月3日はKMHRで行きます

何事もなければの予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

KITAMO

MHR

不調修理作業 DUCATI MHR R1 ベベル

工場内での調整が完了し

Img_4471 試乗

アフターファイヤが消えて信号待ちは両手放しできます。

Img_4473 ちょっとタイヤが固いか

右左折時に少し立とうとする違和感あり。

気になったのはそこくらいでキャブレタージェット変更なしで好調になりました。

Img_4475 FCRの吸気音を聞きながら

六アイウロウロ。

帰路の六甲大橋テスト、スロットル2/3開度あたりから吹け上がり不調。

キャブレターはそのままにプラグのみ交換

気になるのはFCRベベルの力量

Img_4480 夜のハーバーテスト

誰だ、『 やっぱデロルトっきゃねーよ 』 って言ってたのは・・・私だ。

FCRベベル、めちゃめちゃ面白いじゃないか。

笛吹き音とともにグングン加速する。

ん~高性能レーシングキャブレターが欲しい。

スロットル開度によっての吹け上がり不調は無くなりました。

もう少しアイドル調整は詰めます。

プラグの焼け色はいいと思います。

Img_4483 

今回プラグは、装着されていた7番から6番に熱価を変更しています

念のため7番も試します。

ブレーキの鳴きは走行途中で消えましたが

走り初めからしばらくはキーキー言ってますので対策実施してみます。

気になされていた電装は確認中です。

Img_4479 一先ず復調し一安心。

ブレーキ、電装確認後もう少し走り廻ってみます

H様 お待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お店キタモ情報 ご来店・お知らせ エンジンオイル取扱A・S・H キタモphoto キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら キタモ 販売車両 点検作業のブログはこちら キタモおすすめ動画 キタモ厳選中古車情報 キタモ委託販売車両情報 キタモ車両(委託車、厳選車) 売約済み シートEMO スタッフ募集 スパークプラグ在庫ラインナップ スーパーミニマムチャレンジ 2019 チューブレスキット代理店 リコール検索 作業記録 SRX600 修理 ドカティ 修理 ハーレーダビッドソン 修理 他 修理カワサキ 修理スズキ 修理ホンダ 修理ヤマハ 大事なツール 熟成への記録 900SS 熟成への記録 ESTRELLA RR 熟成への記録 GPZ1200R 熟成への記録 KMHR 熟成への記録 KZ1000 MB 製作記録  小屋 製作記録 250SB 製作記録 CB1100R 製作記録 CB750F 製作記録 CB750Four K2 製作記録 GPZ900R 製作記録 GSX-R1100 製作記録 SMC 試作車 製作記録 SR MSP 製作記録 SR NSP 製作記録 TL1000R 製作記録 W650 製作記録 Z1000J Custom HD Custom HONDA Custom KAWASAKI Custom SUZUKI Custom YAMAHA Custom DUCATI Custom 他

最近の写真

  • Photo_20190622084102
  • Photo_20190622084101
  • Img_9600_20190622084401
  • Img_9602_20190622084201
  • Img_9612_20190622084201
  • Img_9758
  • Img_9759
  • Img_9760
  • Img_9761
  • Img_9497