フォト

カテゴリー

2020年10月20日 (火)

YAMAHA

外装塗装 その他作業

YAMAHA SRX600 1JK

Img_9103

全体的に美しいSRX

今回、ステムシャフトにRAMマウントを装着する為

Img_9699

M22P1.00 極細ピッチのステンレスナットを入手して

ステムに合わせて薄型に加工。

この穴にRAMマウントが付きます。

燃料タンク塗装に伴い

入手できるゴムパッキン類を交換。

Img_9708

オーナー拘りのYAMAHA色

Gさんにお願いしていた塗装が仕上がりまして

Img_9709

組み立て。

よくお似合いです。

Img_9710

先頭から

1JKに魅了されて仕入れた個体をご購入いただいた1JKと

1JKに魅了される切っ掛けをいただいた1JKと

その1JKを見てご来店くださった1JKです。

工場内作業完了し

Img_9751

試乗。

ん~1JKいいな。

以前も1JKで同じ状態に出くわしたが

この個体もスロットルの開け始めに谷がある。

丁度遊びが無くなった直後

信号待ちからの発進、エンブレ後の再加速と

使用頻度の高い部分。

発進ではクラッチミートよりスロットルOPENを先行させる必要がある。

乗り易いオートバイは、クラッチミートが先行できるオートバイだと自分は思っている。

クラッチが繋がり始める時にスロットルの遊びが終わる感じ。

あと、前後のタイヤを交換すればもっと乗り易い1JKになると思います。

今後の課題としてお考えくださいm(__)m

Img_9753

シルバーに変更したテールカウルのYAMAHAロゴステッカー。

赤とマッチしていていい感じ。

Img_9754

この大きさで600cc。

Img_9758_20201020105701

オートデコンプでキック始動も楽チンであります。

ご依頼作業完了

たいへんお待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

Img_9756

ご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2020年9月23日 (水)

自社工場の金属加工と外注金属加工 & いただきPHOTO 

先ずは自社工場(1人)

Img_9177

単体でお預かりの部品達

Img_9178

ステップスペーサーの製作と

Img_9180

脱着時によく落としてしまうというM4ナットの点付け&

Img_9181

オーナー設計フルパワーKITブラケットの裏側角ナット点付け。

続きまして

Img_9120

オーナーご希望のストラット加工

Img_9119

指示画像を送っていただき

長いストラットを

Img_9190

CUTして

Img_9155

成型。

続きまして

Img_9182

流用スウィングアームの右側を削り

Img_9183

サイズを変更したニードルB/Gとシールを装着

Img_9184

ディスタンスカラーを製作し

Img_9185

左右カラーの製作

Img_9186

内径28mmのニードルB/Gに合わせてカラー外径を調整

Img_9187

折角外径がバッチグーでしたが

Img_9188

キリで内径20mmを開けたのが失敗

急がば回れ。

反省した2個目は早いよ。

続きまして

外注金属加工

Img_9121

純正EXパイプの再メッキ

Img_9122

いろいろありオーナーにはご迷惑をおかけしましたが

Img_9123

ようやくここまできました。

お時間いただきありがとうございます。

これから施工をお願いする

Img_9194

インナーチューブ再メッキ

Img_9195

結構錆びております。

こちらも

Img_9196

ちょっと固着気味のフロントフォーク

Img_9197

オイルは左右とも良くない色です。

Img_9198

たいへんお待たせしております

本日再メッキに旅立ちます。

Img_9199

これが美しくなって帰ってきます。

いただきPHOTOの前に

Img_8497_20200923011501

激レア蚊取り線香。

半周回ったところで蚊以外にも効く煙が出そうです。

いただきPHOTO

Img_7515

奥方様と走る時は雨が多いとか

Img_8364

V-MAX NSP どんどん進化しています。

そんなNさんが

Img_9202_20200923014801

免許取り立て初期型GBのA君を誘って京都と滋賀のお山へ。

300km超走破したとのこと。

かなりクネクネ道を設定したが10代のバイクメ~ンは難なくクリア。

Img_9201_20200923014801

PHOTO by 奥方様 

あれ?雨降ってない。雨女返上おめでとうございます。

播州支部長の休日は

Img_9005

庭でマフラー塗装です。

奥方様、お気持ちお察しします。

Img_9192

Z2 好調とのことで安心しました。

Img_8724

こちらは

播州〇〇長の

Img_8500_20200923012201

知られるとまずい3号機です。

だちょうさん元気そうで良かった。

Img_8503

Img_8504

あれ?この撮り方は、播州しぶ・・

Img_8505

Img_8506

美味しいうどん屋さん。

結構前にいただいた写真ですが

Img_6128

I兄弟 弟さんのXJR1300

Img_6129

愛知茶臼山

Img_6130

解説画像ありがとうございますm(__)m

こちら I兄弟 お兄さん

Img_8165

誰もいない早朝の秋吉 ドライブイン 6月

Img_8166

6月の早朝秋吉台は貸し切り。

そして

Img_8163

誰もいない早朝の秋吉 ドライブイン 8月

Img_8164

8月の早朝秋吉台も貸し切り\(-o-)/

Uomw9471

ナッキーさんはSR2号機で7月の四国へ

落石で2時間通行止めなどいろいろあったそうですが

Yeot9555

無事に 瓶が森林道を走破

6月には

Myct7940

祖谷のしょんべん小僧ともご対面。

私も幼少期にしょんべん小僧とよく対面した思い出があります。

CB450 の Tさん

Ewga6520

IN 広島

Ccwo4781

この日の為にソロキャンプ道具を揃えたTさん

Ubxf5179

なんかテントを張る場所がここでいいのか?という感じですが

ご本人は 『 ドキドキワクワク!! 』とのことで

良かったです。

やっぱりオートバイは最高であります。

皆様、写真ありがとうございました

今後とも

ご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2020年6月28日 (日)

試乗と カスタム作業 YAMAHA

定期点検 メンテナンス YAMAHA SR

工場内作業が完了し

Img_7302_20200627232701

試乗

一昨年より振動少なくエンジンがスムーズに感じる。

Img_7298

好調です。

NEWタイヤ TT100は安心感があります。

Img_7300_20200627232701

よく走るSR。

Img_7305_20200627232801

関東向けの長距離走行を控え

心配なのは首都高かな

あれをナビゲーションなしで目的地まで走るというのは至難の業。

気が付けば埼玉に向かっていた。なんてこともあり得る。

間違いに気が付き引き返したが

気が付けば別ルートでまた埼玉に向かっていた。

なんてこともあり得る。

四国山系の県道の方がよっぽど走り易いのである。

道中ご安全に

Img_7307

お待たせいたしました

毎度ご依頼ありがとうございました。

ーーーーーーーー

残る作業 ご希望カスタム

YAMAHA XS650SP

製作用の材料を入手しまして

Img_7309

シッシーバーの製作

メインの無垢棒は下のL字のみ店で曲げる。

カスタム製作用で基本の形に曲げられた物が売っているので便利。

頂いていたイメージ画像よりも長くなった。

どういう長さがかっこいいのか判断に困り

念のため写真をオーナーに送る。

『 長ければ長い方がいい! 』 と。

長さがカッコよさに比例するのか??? とも思ったが

何せ無垢棒が硬いのでOKをいただきホッとする自分を見た。

Img_7322_20200627232901

XS650SPへの取付部分は要製作

Img_7323_20200627232901

Img_7327

ウインカーの位置変更ステーを製作し

Img_7328

完成。結構かっこいい。

Img_7329

たいへんお待たせいたしました。

エンジンの慣らしよろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2020年6月26日 (金)

YAMAHAの日 シングル&ツイン

定期点検 メンテナンス作業 YAMAHA SR400

要交換部品が揃いまして作業再開

Img_7291

スウィングアーム

シャフト、インナーシャフト、ベアリング、シール交換。

これで当分大丈夫です。

走行距離にもよりますが今まで通り最低2年に1回は要グリスアップ。

Img_7292_20200625232501

フロントリム

ニップル部に錆びなくキレイ

前後共に防錆処置してタイヤ、チューブ、リムバンド交換。

Img_7293

フロントタイヤはDUNLOP TT100

Img_7294

リアもTT100

これで長距離の走行も安心です。

Img_7296_20200625232501

足回り組み立て

Img_7297

メンテナンスが進むにつれオートバイが潤いを纏います。

SRが喜んでいます。

作業を進めます。

ーーーーーーーーー

エンジン修理、カスタム メンテナンス作業 YAMAHA XS650SP

先ず近所を乗ってみてからの手直しと追加作業

スロットル開閉でリア廻りが変に動きまして

Img_7273

ガタのあったスウィングアーム廻りの部品交換。

Img_7275_20200625232201

清掃して組み立て。

ロッカーアームについてきたアジャストボルト

ヘキサゴンを使用できるので調整時に固定がし易いと使ってみたが

ボルトが柔いようなので交換。

Img_7288_20200625232201

左が社外品アジャストボルト、右は元々装着していた純正ボルト。

メーカーから新品が出ますので純正に交換しました。

KさんのXS

Img_6335_20200625232401

before

オーナーKさんのお知り合い

Grant paint Works さんが燃料タンクを塗装してくれまして

Img_7277

after

純正と同じパターンで色違いです。

タンクに合わせてグリップも交換。

Img_7279

Img_7278_20200625232201

ガラッと雰囲気が変わりました。

Img_7281

この南北に延びる片側2車線の通りは

『 豊後ロード 』

Img_7282

と、勝手に呼んでいます。

Img_7280

調子良好。

KさんのヘルメットもGrantさんが同じ色で塗ってくれたとのこと。

Img_7283

少々クラッチが切れ難いな。要調整。

Img_7284

先日も書きましたが

残る作業はご希望のカスタム一か所です。

たいへんお待たせしております

Img_7286_20200625232201

作業を進めます。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2020年6月23日 (火)

XT225WE 5MP4

手直し作業 YAMAHA セロー225 WE

2004年の車体に

1998年のエアクリーナーBOX装着&AIキャンセル

インテークのダクトは1986年用の組み合わせ。

走って感じる現象と自身の予想が逆に進んだ時

別の場所に原因があるのか疑ってみる。

今回途中で気が付いたのは

Img_7214

部品名で言うと 『 パイプ 』

前後にホースが接着されてパイプアッセンブリー。部品代は高い。

これが原因では無かったが振るとカタカタ音がして

中のフィルターが劣化しキャブレター内にスポンジが進入していた。

振って音がした時にまさかワンウェイ?とも考えたが

装着場所的にワンウェイである必要はなく、

新品も空気両側通行。

新品はカタカタ音がしなかったので

交換したパイプの確認

Img_7215

カタカタ音は金属の網

その網に挟まれたスポンジがモロモロになっている。

交換したが特に走りに影響はなかった。

その他にも原因と思われる箇所はなく

ならばと

走って感じる現象が消えるところまでキャブレターを調整し続ける

Img_7205 

天気が良く、車が少なく、後ろに来店予定のない日。日曜日だ。

ご指摘の部分をクリアしたがどうしても純正ニードルではピッタリこない箇所が残る。

どこを重視するか

先ずはご指摘の箇所を重視した状態で完了とさせていただいた。

この日の六甲大橋と六甲アイランドでのテスト後は

Img_7206

お山で最終確認。

問題がないことを確認できた。

なんとか改善させ

この感覚はこう、ここをこうするならこうという

新たな引出しを手に入れた帰路の下り坂

頭の中は

この曲が鳴っている。

たいへんお待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2020年5月26日 (火)

JYA2LT シルエットに萌える夜 の巻

カスタム メンテナンス作業 YAMAHA V-MAX 1200

Img_6569

同調。

工場内作業が完了したら

C-BOWステーを装着しSide bag装着。

Img_6576

試乗。

Img_6577

カチッと装着されたbagを見る度、製作に悩んだ日々が思い出される。

Img_6579

bagを外してみる。

うん。これがっ

Img_6580

たまらん。

オーナーチョイスのテールランプが純正テールカウルと

Img_6582

ジャストフィットです。

黒いバイクといえば

Img_6591

夜。

Img_6592

Img_6595

ここから少し走って

さんふらわぁ出航後のさんふらわぁ乗船場

Img_6597

バイクを停めて少し離れる

振り返って見えたVMAX NSP

今このカッコよさを写真で伝えられるか否か

此処を先途とばかりに写真を撮りまくった。

Img_6598

直ぐにオーナーに写真を送信。

Img_6602

Img_6600

Img_6601

ん~かっこいい。これはあれだ、マンモスウレピーである。

オーナーの妄想とプロデュース

昨年末からのカスタムにおけるプライオリティ。

自分はカスタムに関してあまりイメージする能力がない。

オーナーの妄想を具現化するにはどういう風にすればいいかを考え

製作していくので仕上がったバイクを見て乗って毎回感動する。

Img_6613

気が付いた不具合の修正をし最終試乗

Img_6611

C-BOWステー いい塩梅です。

因みにこのステーがセンタースタンドアシストグリップにもなります。

Img_6614

作業完了しました

Img_6599

たいへんお待たせいたしました

ご依頼ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

DG08J

カスタム 修理作業 YAMAHA セロー225WE

合わせ面の変形したエアクリーナBOXの交換

Img_6469_20200526153001

メーカーから入手可能な ’98 WE 用BOXに

Img_6471_20200526153001

YSP ’86 のダクト

特にBOXを加工することなく装着可能でした。

ダクトを変更したりダクトを外したりすると

大きく吸入量が変わる。

個人的にはBOXより外側のダクトはあった方がいいと考えている。

今回BOX変更に伴いAI(エアーインダクション)はキャンセルします。

Img_6570

ヒビが入ったインテークマニホルドも交換。

Img_6571

組み立て。

外でMJやJNCLを変更するのはリスクが伴うので

住吉川沿いの道路を走って店で変更を繰り返す。

ある程度の変化するデータがとれたら

パターンを決めて

Img_6573

試乗

Img_6574

標高も

Img_6575

上げてみる。

順調にお山を登り、帰路で気になったところを調整

Img_6585

PSの調整に伴う変化が大きい。

これはAIをキャンセルしたセロー特有なのか。否か。

お預かり時にEXフランジ部の排気漏れが少しあったので

ここも影響が大きいと思います。

全体的に乗り易く信号待ちの不安もないパターンで

Img_6603

またお山に登る。

Img_6604

最近忘れていた何かを

Img_6605

思い出させてくれるセロー。

Img_6607

未だに大人気のバイクなのが頷ける。

Img_6608

順調でございます。

あと1回乗って完了にさせていただきます。

お待たせいたしました

ご依頼ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2020年5月20日 (水)

V-MAX 1200 テール仕上げ

ツーリング用サイドバッグの装着

Img_6449_20200520211501

ロングツーリング用ハードケースキャリアの組付け確認が完了。

メンテナンス カスタム作業 YAMAHA VMAX 1200

カスタムテールランプ化に伴い

テールカウルの後方固定箇所を切り取りましたので

後方に一カ所追加。

Img_6518

MAの下辺りに穴を開けて

Img_6519

M6のネジを切ったインナーカラー製作。

Img_6520

固定。

Img_6523

DS400シート取付ラバーを仕込んだテールカウルを

Img_6522

被せて

Img_6521

固定。

続いて

スチールインナーフェンダー後方を切ったことにより

無くなった配線通路の確保。

通常テールランプの配線のみのところに

テールランプ、ナンバー照明、ウインカー、ドライブレコーダーカメラの

配線が通るので

Img_6524

左右に振り分けました。

テールカウルにも穴を追加しています。

仕上げ用グラブバーを装着し

Img_6526

組み立て。

メンテナンス作業の途中で気が付いた

Img_6535

オーナーの拘り。吸入口拡大。

場所を戻してテール廻り

Img_6534

ブラックグラブバーでリア廻りが引き締まりました。

Img_6530

残る作業はキャブレター同調とテール廻り配線加工です。

作業を進めます。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2020年5月15日 (金)

Sidebag C-bow ブラケット完成 

メンテナンス カスタム作業 YAMAHA V-MAX 1200

グラブバーに装着したステーとブラケットを連結する部分を製作

Img_6435

バッグの位置を何度か調整して最終確認。

確認が済んだら

Img_6438

グラブバーと連結状態で

Img_6439

各部を完全に固定していく。

Img_6441

余分な部分をCUTし研磨して完成。

Img_6442

これが組み立てた状態。

Img_6443

先ずはグラブバーと後方ステーを装着

Img_6445

C-BOWステーをブラケットに装着した状態で車体に取付。

Img_6444

自分としては

この8mmボルト固定部分が今回の重要ポイント。

Img_6456

そんな小さい話はさておき

Img_6447

バッグがご希望の位置に収まったことに

Img_6448

安堵。

Img_6458

バッグなしでも結構スタイリッシュ

Img_6457

になった。

Img_6449

あとはテール廻りの仕上げと組み立てです

作業を進めます。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2020年5月12日 (火)

Always rising after a fall.. え、まだできていないの? の巻

たいへんお待たせしております。

メンテナンス カスタム作業 YAMAHA V-MAX 1200 

C-bowステーにバッグを付けて位置をみる

決めた箇所で前方カラーとブラケットを仮付け

Img_6363

前方のみ固定状態で

Img_6365

バッグを装着。

Img_6373

ワンタッチキーとシートのクリアランスを確保すると

バッグとシート間は余裕がある。

Img_6376

サスペンションとのクリアランスも確保した。

オーナーに画像でチェックをして貰う。

シートとバッグのクリアランスが確保できたことにより

タンデム時でもお尻とバッグは干渉しない。

ならばバッグの内側をシートのツラまで上げたいよね!

Img_6384

バッグを外側から押したらバッグ上面がプクッと膨らんだ為

バッグを膨らまして撮影しようかと思ったが

葛藤の末、そんなことはやめた。

計測したら約20mmUP

新たに板を切り出し

カラーとの連結位置を変更

Img_6393

Img_6385

Img_6387

これがUP後

Img_6388

Img_6390

これでOKをいただいた。

下に伸びたパイプはこのタイミングでCUT

Img_6398

位置が決まれば

後方のステー製作

元々ウインカーが付いている穴を利用するので

Img_6401

カラーを製作。

位置決めのポッチを逃がす穴を開けて

Img_6402

あてがう。

後方もブラケットとステーを直接繋ぎたかったが

このカラーの位置に通すボルトサイズでは

ブラケットが邪魔になり抜くことができない。

裏からボルトとなると抜くためにフェンダーを外す必要がある。

いっそ6mmボルトにするかとも考えたが

後方ステーを車体側に残してブラケットが脱着できるのも

後々便利なのではないかと考え

Img_6405

後方ステーの造り直し

Img_6408

この形は無理があり

Img_6411

斜めの部分をCUT。

曲げて調整して

Img_6412

カラーと繋ぐ。

Img_6413

ここでタイムアウト。

Img_6414

後方の連結方法は既に頭の中に描いている。

上手くいけば2~3日で仕上げ研磨までやります。

またつづく

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お店キタモ情報 ご来店・お知らせ エンジンオイル取扱A・S・H キタモphoto キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら キタモ ドカティ ベベル R&R ジャパン キタモおすすめ動画 キタモ厳選中古車情報 キタモ委託販売車両情報 キタモ車両(委託車、厳選車) 売約済み シートEMO スタッフ募集 スパークプラグ在庫ラインナップ スーパーミニマムチャレンジ 2019 チューブレスキット代理店 ツーリングキャリア 製作 改造 作業記録 CB750Four K1 作業記録 GSX-R1100 作業記録 SRX600 作業記録 XJR1300 修理 ドカティ 修理 ハーレーダビッドソン 修理 他 修理カワサキ 修理スズキ 修理ホンダ 修理ヤマハ 大事なツール 妄想ツーリング 熟成への記録 900SS 熟成への記録 CB550FOUR 熟成への記録 ESTRELLA RR 熟成への記録 GPZ1200R 熟成への記録 KMHR 熟成への記録 KZ1000 MB 製作記録  小屋 製作記録 250SB 製作記録 CB1100R 製作記録 CB750F 製作記録 CB750Four K2 製作記録 GPZ900R 製作記録 GSX250S KATANA 製作記録 R1-Z 製作記録 SMC 試作車 製作記録 SR MSP 製作記録 SR NSP 製作記録 TL1000R 製作記録 V-MAX 製作記録 W650 製作記録 Z1000J Custom HD Custom HONDA Custom KAWASAKI Custom SUZUKI Custom YAMAHA Custom DUCATI Custom 他

最近の写真

  • Img_5868_20201028224601
  • Img_7017_20201028224501
  • Img_7018_20201028224501
  • Img_9765
  • Img_9767
  • Img_9907
  • Img_9908
  • Img_9909
  • Img_9910
  • Img_9918
  • Img_9923
  • Img_9926