フォト

カテゴリー

2020年3月15日 (日)

チタンEXパイプ製作 SRXの巻

  カスタム作業 YAMAHA SRX600 1JK

他車種流用スロットルインナーパイプでハイスロ化

ご用意いただいたインナーパイプと1JK純正の比較

Img_4970

中心からの寸法で2mmの差

Img_4971_20200314234201

外径が大きくなる為、ホルダーと干渉する部分があるので

インナーパイプの一部とホルダーの内部を削る。

Img_4972

フリー状態で変な抵抗をなくすことができれば

Img_4982

スコスコ動くハイスロ完成。

ハイスロ加工の前に職人さんに依頼していた

今回のメイン作業

Img_4517

以前から純正色ヒートガードのご相談をいただいてましたが

残念ながら新品は国内、海外ともに販売終了。

オーナーがキレイなヒートガード付きの純正中古サイレンサーをゲット。

ヒートガードゲットを皮切りに?

1、純正EXパイプをチタンパイプで製作しておくれ

2、純正サイレンサーをセラコートで塗り直しておくれ

というご依頼をいただきまして

マフラー屋さんに車体ごとIN。

『 え?なんでまたそこいくの? 』

流石のマフラー屋さんも不思議そうだ。

数週間で製作完了の連絡を受けて車体を引き取りに行くと

『 これ結構ええやん!!たぶん日本初ちゃう? 』

私も車両を見てそう思いましたー

製作ありがとうございます。

Img_4981

純正ステンレス 2番EXパイプ 619.9g

Img_4980

純正ステンレス 1番EXパイプ 620.1g

Img_4976

ワンオフチタン手曲げEXパイプ SRX600 純正形状2番 346.2g

Img_4974

ワンオフチタン手曲げEXパイプ SRX600 純正形状1番 346.8g

その差 547g 軽量。

純正、ワンオフそれぞれの1番、2番の重量差にも驚き。。。職人技です。

サイレンサーは塗装屋さんにセラコートを依頼

Img_5385

数週間で塗装から戻ってきました。

Img_5386

美しいです。

塗装ありがとうございます。

Img_5388

取付。

Img_5390

ヒートガードも輝いています。

Img_5391

YAMAHA SRX600 ISPマフラー完成。

Img_5411

外装を組み立てて試乗

Img_5412

何度乗っても、この軽さでこの走りは魅力的です。

Img_5413

横から見るとあまりEXパイプは見えませんが

Img_5415

斜め前から見ると只者ではない雰囲気です。

手直し箇所がありますので

部品が入荷次第交換して完了にさせていただきます。

お待たせいたしました

ご依頼ありがとうございました。

Img_5410

ご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月 8日 (水)

SRX600

車体リフレッシュ作業 納車前点検修理

YAMAHA SRX600 1JK

この個体を見つけた時は埃まみれでした。

が、『 これだ! 』 と思いました。

有り難いことに新たなオーナー様に選んでいただくことができ

いろいろ作業をさせていただき本日無事に登録完了。

たいへんお待たせいたしました。

Img_8392

やはり私の感じたオーラは間違っていなかった。

いい個体です。

Img_8394

塗装や研磨などいろいろ作業をさせていただいたが

組み立てていくと細かいところが気になってくる。

Img_8395

もう少し磨いてみます。

Img_8393

車検の有効期限は 令和3年 5月です。

大阪陸運局の書類交付スピードにびっくり。提出してから5分くらいだった。

私と 神戸の陸運支局に足りないのはスピード感だ。反省。

Img_8400

エンジン静かで調子良好

スロットル開度1/4付近で少しギクシャク感あり

あと気になったのはリアブレーキの鳴きくらいです。

Img_5345

これが

Img_8396

こうなりました。

Img_8401

KEYSTERで再調整

Img_8402

ギクシャク感はだいぶマシになりました

Img_8406

SRXは、街より山。だと思う。

600ccシングルと聞くとゴツゴツ、ドカドカした感じがするかもだが

SRXは軽快でスリム。なんとも紳士的だ。

Img_8405

ただスロットルを開けるとその加速はマッチョだ。

ここ数年で、乗りたいバイクランキング急上昇中です(個人的ランキング)

Img_8404

なんとも奥の深いバイクです。

Img_8399

I様 日中の試乗で最終確認して完了にさせていただこうと思います。

完了次第、連絡させていただきます。

たいへんお待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年4月27日 (土)

進行状況 SRX

納車前点検、修理&各部パウダーコーティング塗装

YAMAHA SRX600 1JK

Img_7695

エンジン搭載

Img_7698_1

洗浄済みのキャブレターはKEYSTERリペアキットで組立

燃料コックはパッキン類を純正部品で交換。

Img_7700_1

組立。

1パッケージにプライマリ、セカンダリ両側のリペアキットが入っています。なんだかお得。

Img_7708  

装着。キャブレター to エアクリーナーのチューブは販売終了ですが

インテークマニホルドは純正がまだ供給されます。

スロットル、クラッチケーブル純正交換。

Img_7712_1

点火はASウオタニ SP2

Img_7710_1

EXパイプ研磨して

Img_7716_1

組みあがりました。

Img_7718_1

始動の確認はできましたが

公道はまだ走れず。

Img_7717_1

試乗と各部チェック完了次第、連絡させていただきます。

I様 たいへんお待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年4月20日 (土)

一台入魂 1JK編

YAMAHA SRX600 1JK

たいへんお待たせしております

作業再開

Img_7581_1

リアホイール組み立て

Img_7586

フレーム組立。リアサスペンションは純正が状態NGでしたので良品中古を探しました。

Img_7587

Muchas gracias TOYO-KOKA

再メッキインナーチューブに

店で研磨したアウターチューブを組立

ステムベアリングは純正NEWです。

Img_7588

リアスプロケット側

Img_7613

部品塗装 Muchas gracias PC-KATO

リアブレーキ側

Img_7610

フロント廻り。

エンジンは

Img_7612

Muchas gracias ASARI-KENMA

研磨したケースカバーを組み付けます。

元々調子がよく、今回部品の加工作業はありませんので

準備さえ整えば組立はスムーズ。の、はずです。

Img_7608

すでにかっこいい。

I様 たいへんお待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年1月27日 (日)

進行状況 SRX

成約いただきました YAMAHA SRX600 

 

納車前点検整備 メンテナンス オーナーチョイスプラン

 

Img_4326 1JK

 

Img_5309 

 

フレーム系、ホイール系、ブレーキ系のパウダーコーティング。

 

Img_5335 必要な部品をピックアップ。

 

今回の販売終了部品は

 

Img_5390 11番

 

Img_5392 23番

 

Img_5393 12番、13番

 

再使用できる物は再使用。代替えできるところは部品交換。

 

Img_5375 エンジン

 

両サイドのクランクケースカバーはバフ掛け。

 

Img_5377 ゴソッと外れたクラッチですが

 

貼り付きはマシ。スチールプレートの錆無し。

 

Img_5378 素晴らしい。

 

Img_5384 キャブレター

 

スロットルピストンダイヤフラムの程度は極上でした。

 

Img_5385 ジェット腐食少、汚れも少な目です。

 

パッキン、ホース類は交換します。

 

Img_5387 エンジン待機

 

I様 お待たせしております

 

作業を進めます

 

もうしばらくお待ちください

 

よろしくお願いいたします。

 

KITAGAWA MOTOR CYCLES

 

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

 

TEL 078-806-8757

 

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

 

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

 

Hyogo, 658-0026, Japan

 

MOTOR CYCLE repair & custom

 

委託販売車両情報はこちら↓

 

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

 

中古車情報はこちら↓

 

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

その他のカテゴリー

お店キタモ情報 ご来店・お知らせ エンジンオイル取扱A・S・H キタモphoto キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら キタモ ドカティ ベベル R&R ジャパン キタモおすすめ動画 キタモ厳選中古車情報 キタモ委託販売車両情報 キタモ車両(委託車、厳選車) 売約済み シートEMO スタッフ募集 スパークプラグ在庫ラインナップ スーパーミニマムチャレンジ 2019 チューブレスキット代理店 ツーリングキャリア 製作 改造 作業記録 CB750Four K1 作業記録 GSX-R1100 作業記録 SRX600 作業記録 XJR1300 修理 ドカティ 修理 ハーレーダビッドソン 修理 他 修理カワサキ 修理スズキ 修理ホンダ 修理ヤマハ 大事なツール 妄想ツーリング 熟成への記録 900SS 熟成への記録 CB550FOUR 熟成への記録 ESTRELLA RR 熟成への記録 GPZ1200R 熟成への記録 KMHR 熟成への記録 KZ1000 MB 製作記録  小屋 製作記録 250SB 製作記録 CB1100R 製作記録 CB750F 製作記録 CB750Four K2 製作記録 GPZ900R 製作記録 GSX250S KATANA 製作記録 R1-Z 製作記録 SMC 試作車 製作記録 SR MSP 製作記録 SR NSP 製作記録 TL1000R 製作記録 V-MAX 製作記録 W650 製作記録 Z1000J Custom HD Custom HONDA Custom KAWASAKI Custom SUZUKI Custom YAMAHA Custom DUCATI Custom 他

最近の写真

  • Img_7889
  • Img_7890_20200801222601
  • Img_8152
  • Img_8153
  • Img_8154
  • Img_8155
  • Img_8156_20200801222501
  • Img_8157_20200801222501
  • Img_8158
  • Img_8159
  • Img_8160
  • Img_8162