CB1100R K-SP
スウィングアーム 約50mm long 車両全長 40mm short
車両重量 10kg down
オーナー走り込み後に車体セッティングです。
こちら元の形
お時間いただきありがとうございました。
はりきってどーぞ!
KITAGAWA MOTOR CYCLES
兵庫県西宮市上甲子園4-12-36
0798-22-5587
Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com
スウィングアーム 約50mm long 車両全長 40mm short
車両重量 10kg down
オーナー走り込み後に車体セッティングです。
こちら元の形
お時間いただきありがとうございました。
はりきってどーぞ!
KITAGAWA MOTOR CYCLES
兵庫県西宮市上甲子園4-12-36
0798-22-5587
Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com
1100R まだやってます。
お待たせしてすみません。
タコメーターの誤差、僕の勘違いでウオタニさんでは一度組み立てたコントロールユニットの
改造はできないことが分かり別の方法を思案。
で、パルス信号変換器という物を見つけました。
1/2 . 1/4 . 2倍 . 4倍・・・など信号を変換できる装置です。
仮で反応テストしていたスピードセンサーユニットも
仕上げました。センサープレートは実走行で調整します。
どうしても気になっていた中古ELメーター(CBR1000RRロゴ付き)
仕上げ最終段階でEL照明が点かなくなりました(この時の心境はお察しください)
普段当店ではメーターの作業はリスクがかなり高い為、お断りしておりますが
今回は状況が状況なのとやはりCBR1000RRロゴが気になって仕方ないので
全面両面テープ。。糊・糊・糊が残ります。
柔らかい布でひたすら拭き取って、ELパネル除去なんとか成功しました。
もう問題おきませんように。
K様 最終仕上げに戻ります。
もうしばらくお待ちください
宜しくお願いいたします。
KITAGAWA MOTOR CYCLES
兵庫県西宮市上甲子園4-12-36
0798-22-5587
Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com
以前Z1000Jでも使用した手法ですが
純正スピードセンサーを使用して電気式スピードメーターを動かす。
今回のメーターはCBR1000RR(年式が新しいメーターと新しいセンサーなので安心)
最近のメーターはやはりZ1000Jのメーターとは拾う信号の数が全然違います。
ドライブスプロケットで検出するも1回転する間の信号の数がまったく足りません
ミッションのギヤから拾ってるから当然ですがそのギヤの歯数は不明。
スプロケットの歯数から計算して
スプロケットよりかなり実速に近づきました。
あとはバイクメ~ンに並走していただき
表示速度の精度を上げます。
タコの誤差はコントロールユニットとメーターの信号数の違いがどうにもなりませんので
ASウオタニさんでコントロールユニットを特注改造していただきます。
Rいよいよ大詰め
問題無くお願いします!
KITAMO
カスタム作業中 HONDA CB1100R
365mmのサスを使用し取り付けは上下とも外と内にオフセットします。
位置は元のサス位置で決定
少しゴッつくなりますが元の形状を完全に切り取らないで装着します
K様 作業を進めます
もうしばらくお待ちください
宜しくお願いいたします。
KITAGAWA MOTOR CYCLES
兵庫県西宮市上甲子園4-12-36
0798-22-5587
Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com
今回は純正ステップ廻りを使用する為
K様 作業を進めます
もうしばらくお待ちください
宜しくお願いいたします。
KITAGAWA MOTOR CYCLES
兵庫県西宮市上甲子園4-12-36
0798-22-5587
Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com
FRPで製作したメーターバイザー
位置合わせ後に成形&塗装でGさんへパス
数日で仕上がってまいりました
KITAGAWA MOTOR CYCLES
兵庫県西宮市上甲子園4-12-36
0798-22-5587
Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com
お店キタモ情報 ご来店・お知らせ エンジンオイル取扱A・S・H キタモphoto キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら キタモ ドカティ ベベル R&R ジャパン キタモおすすめ動画 キタモ厳選中古車情報 キタモ委託販売車両情報 キタモ車両(委託車、厳選車) 売約済み シートEMO スタッフ募集 スパークプラグ在庫ラインナップ スーパーミニマムチャレンジ 2019 チューブレスキット代理店 ツーリングキャリア 製作 改造 作業記録 CB750Four K1 作業記録 GSX-R1100 作業記録 SRX600 作業記録 XJR1300 修理 ドカティ 修理 ハーレーダビッドソン 修理 他 修理カワサキ 修理スズキ 修理ホンダ 修理ヤマハ 大事なツール 妄想ツーリング 熟成への記録 900SS 熟成への記録 CB550FOUR 熟成への記録 ESTRELLA RR 熟成への記録 GPZ1200R 熟成への記録 KMHR 熟成への記録 KZ1000 MB 製作記録 小屋 製作記録 250SB 製作記録 CB1100R 製作記録 CB750F 製作記録 CB750Four K2 製作記録 GPZ900R 製作記録 GSX250S KATANA 製作記録 R1-Z 製作記録 SMC 試作車 製作記録 SR MSP 製作記録 SR NSP 製作記録 TL1000R 製作記録 V-MAX 製作記録 W650 製作記録 Z1000J Custom HD Custom HONDA Custom KAWASAKI Custom SUZUKI Custom YAMAHA Custom DUCATI Custom 他