フォト

2018年9月 1日 (土)

修理 メンテナンス と 試乗

メンテナンス作業 SUZUKI K125 

頭がなめた固定ビスを外し

Img_2478 パイプバッフルを抜く

腐食箇所があるので、マフラー内部を焼いてからバッフルは交換しました。

その他メンテナンスが完了し

Img_2569 試乗

なんでしょうこの感じ。どこまでも行けそうな

Img_2570 今回のメンテンスでメーカーから出なかった部品は1個だけでした。

流石スズキ二輪

Img_2572 調子良好です。

修理 カスタム作業 HONDA CRM250R

Img_2484 リアマスターシリンダー固着

内部清掃とピストンキットを交換しました。

キャブレターの作業が完了し

Img_2597 試乗

久しぶりにCRMに乗りましたが

2サイクル250はおもしろいです。

Img_2619 カスタム感の出るオレンジキャリパー

Img_2618 ブレーキディスクはウェーブディスクに交換

Img_2598 作業完了しました。

たいへんお待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年8月16日 (木)

気化器

不調修理 メンテナンス

Img_2384 SUZUKI K125

フロートチャンバー内は少量のゴミ混入とニードルジェット周辺がガソリン腐食

その他ジェット類が古そうなので部品が出れば交換しようと考えております。

Img_2376 車体側も作業を進めます。

アイドリング不調 カスタム作業 HONDA CRM250

Img_2386 内部の汚れは調子を崩した後の

不動期間に発生したものかも。

気になる箇所を修正して組立ます。

Img_2382 個性的なキャリパー色です。

復活作業 KAWASAKI エリミネーター250V

Img_2358 要キャブレター作業になり内部確認

Img_2390 ダイヤフラムNG

Img_2392 ジェット類も使用不可です。

不動期間を考えると致し方ありません。

先ずはエンジン始動まで実施します。

各車お待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年8月 8日 (水)

修理 メンテナンス と 試乗 2

リア廻りで問題が発覚し時間がかかってしまいました

Img_2104 キヨシ船長のスポーツスター

Img_2105 前後サスペンション変更とタイヤの効果で

とても乗りやすいバイクになりました。

Img_2109 

Img_2139 納車当日に六甲へ上った船長は

Img_2262 後日、下道で串本へ

Img_2263 船長いつもありがとうございます

船もバイクも運転お気をつけて

船といえば

Img_2121 エクスポートのオーナーも船乗り

定期メンテナンス作業

今回はドリブンスプロケットの丁数を純正に戻し

針が偶に振れるメーターの交換。

Img_2122 ドリブン2丁プラスで登りも楽チンです。

Img_2124 次の航海までバイクライフを楽しんでください

毎度ご依頼ありがとうございます。

点検作業 SUZUKI GS1200SS

Img_2256 走行距離なりのヘタリはありますが

目立つ不具合なくいい車両だと思います。

タイヤのバルブに亀裂がありましたので前後とも交換しました。

その他油脂類の交換。

Img_2257 スクリーンの大きさがいい感じです。

Img_2258 流通台数の少ない希少なバイク

Img_2259 二つ目がかっこいい。

Img_2260 F様 作業完了しました

お待たせいたしました。

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

修理 メンテナンス と 試乗

修理 メンテナンス作業のスズキ車 

Img_2110 Eと思いますと書いてから早や2年。

SUZUKI GSX750E4

~そして、ライバル達は、僕の背中に嫉妬する~ AGGRESSIVE MULTI  E4

陸運支局の検査官も

『 お~!まだ現役で走ってたか! 』 と言ってました。

前回の車検から距離に応じた点検を実施させていただき

必要箇所の部品交換とメンテナンス

Img_2111 今後の課題も順に作業できればと思います。

Img_2113 調子E

Img_2112 今回も作業のご依頼ありがとうございます。

Img_2118 お待たせいたしました。

修理 メンテナンス 部品製作作業 

SUZUKI DR800S

Img_2119 チェーンオイラーステー

Img_2120 2枚をラバーで連結。

Img_2145 片側逆ねじシフトロッドも製作。

Img_2146 かなり変更点の多いカスタム車ですが

とても乗りやすくてびっくり

Img_2147 コーナーも交差点右左折も全く怖くない。

オーナーのおっしゃっていたエンブレ後や信号待ちでのエンストも今のところ出ません

バルブクリアランスを規定値に戻した効果でしょうか。

Img_2148 なんとも個性的です。

Img_2149 今月は北海道ツーリングだそうです。

Img_2150 SUZUKI DR800S と誰も気づかない。

いたるところのカバー類が金属で製作されていることにビックリしました

製作者の苦労がうかがえます。

Img_2151 作業完了しました

K様 H様 たいへんお待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年7月25日 (水)

点検修理とメンテナンス

オイル漏れ修理 DUCATI MHR ベベル

エンジン始動後は結構な漏れ具合

アウトプットシャフトのシールが千切れていました。

Img_2020 KITAMOSSTでシール外枠を抜く。

Img_2021 次は打ち込みSSTでシールを挿入

スプロケット奥のシールからは漏れていませんでした。

スプラインからの滲み対策部品はKMHRで試作品を作ります。

Img_2022 これで様子をみます。

車検 メンテナンス作業 SUZUKI GSX750 E4

Img_1916 摩耗したフロントタイヤの交換

Img_2027 リアホイール問題無し

Img_2034 前回の車検時にオイル漏れの為交換したオイルライン

漏れありません。

Img_2028 オイルクーラー側からは滲み有り

汚れを落として該当箇所と程度を確認します。

Img_2033 フロント組み立てて

Img_2032 リアも組立。

不調修理 メンテナンス作業 HONDA CB750 FB

Img_1929 リアタイヤ交換とフェンダーレスKIT交換

その他点検して

Img_2003 伸びたキャリパーボルトは交換します。

その他欠品部品も含めて入荷待ちです。

Img_2029 錆が発生したチェーンもNEW

チェーンが新しくなるだけでも乗り味は大変スムーズになります。

各車お待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html













2018年7月22日 (日)

フロントフォーク

フロントフォークの作業

Img_1939 キヨシ船長のスポーツスター

今回の作業は、タイヤ前後、フロントスプリング、リアサスペンション交換

プライマリー関係のオイル滲み修理です。

フロントフォークスプリングは

Img_1948  サンダンス製TrakTek に交換

リアは船長チョイスのOHLINSです。

Img_1944 カラーの突出しを指定の数値に

Img_1945 調整

Img_1949 オイルはスプリングキット付属のオイルです。

こちら

Img_1976 マルゾッキフロントフォーク

内部部品は比較的キレイでした。

傷んだ下部ボルトガスケットと、へたったOリングは再使用ができないので

Img_1974 国産流用部品の入荷待ちです。

こちら

Img_1942 両側オイル漏れ修理 GSX1300R 隼 倒立フォーク

各車お待たせいたしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年7月21日 (土)

点検 修理

車検点検 修理メンテナンス KAWASAKI GPZ900R

以前から気にされていたカム周りをこの機会に

チェックしておくれというご依頼

Img_1965 各カム山かじっていました。

新車からお乗りでこのカムで2セット目

もうすぐ走行距離は大台にのるので痛みが早い訳ではありませんが

オイル管理もしっかりされていますし何が原因でしょうか

エンジンぶん回すT先輩のカムがすべてキレイだったことを考えると

もっと回して乗った方がいいのかもしれません。

しかし楽しく思える走り方は人それぞれですので無理に回す必要はないか。な。

Img_1964 バルブクリアランスは

4番シリンダーが少し狭くなっているくらいで規定値から大きく外れたところはありません。

Img_1961 タイミングはズレ小

今回はカムチェーン関係など交換が必要であれば交換します。

オーナーが3セット目のカムとロッカーアームをお持ちですので

届き次第交換します。

Img_1963 M様 その他作業を進めます。

車検点検 修理 部品製作作業 SUZUKI DR800

Img_1966 先日購入した工具を初使用

もみ出し作業には便利です。

キャリパーピストンは錆、固着なく動きもスムーズです。

Img_1969 スウィングアーム

サスのリンク等汚れてはいますがブッシュ摩耗、ベアリング固着なく

ベタベタで状態はいいと思います。

清掃してNEWグリスで組立ます。

Img_1972 曲がってしまったシフトロッドの製作と

チェーンオイラーのラバーマウントステー製作

材料の入荷を待っております。揃い次第製作します。

Img_1970 H様 点検を進めます。

各車お待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年5月 5日 (土)

GSX-R1100

オイル漏れ修理 カスタム作業 SUZUKI GSX-R1100

Img_9510 フロントフォークからのオイル漏れ

Img_9516 内部洗浄とシール交換

ブッシュ、スプリング等 問題ありません。

オーナーが焼酎を飲みながら 『 ポチッ 』 っとした部品が数点届きまして

Img_9420 先ずステップ

Img_9525 純正位置より少しアップタイプです。

Img_9530 もげたミラーはナポレオン

スクリーンはスモークタイプに交換

フロントフォークも組みあがったので

Img_9542 試乗

念のため装着していたライン上の燃料フィルターは今回外してフルパワー化

Img_9543 スクリーンよくお似合いです。

Img_9546 ROKYU2の食堂は連休中お休み。

Img_9545 作業完了しました。

I様 お待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

2018年3月31日 (土)

TEMPTER

メンテナンス作業 SUZUKI ST400 テンプター

狭路マイスター Hさん号

いつも遠いところご来店いただきありがとうございます。

1年ほど前に施工させていただいたチューブレス化ホイールのタイヤ交換作業

Dsc06618 フロント しっかり貼り付いています。

Dsc06619 今回タイヤK505から BS BT45へ

リヤは 1サイズ落として130/80-17 を 120/90-17に変更

Dsc06620 リヤのチューブレステープも問題なしです。

Img_8856 120/90-17

このバイクには、120の方が似合っているかな

狭路を走るならこのサイズの方が軽快でいいと思います。

Img_8857 作業完了しました。

H様 いつもお世話になっております

ご依頼ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

2018年2月 1日 (木)

進行状況 SV

燃料警告灯 修理作業 SUZUKI SV400S

Dsc06029 抵抗値不良と燃料にじみ。

新品センサーに交換するも警告灯点灯せず

Dsc06031  導通、電球OKなら

Dsc06056 基盤の不良か

入手したメーターと組み替えて

Dsc06087 無事に点灯から点滅しました。

以前から気になっていた車体サイドスタンド使用時の傾斜角

GOサインいただきましたので

Dsc06076 純正新品に交換

ブラケットがフレームと別体というのは有りがたいです。

使用年数が増えると、どんどんヘタる部分です。

Dsc06078 分厚いブラケットも変形してきています。

Dsc06073 交換前

Dsc06081 交換後

Dsc06074 交換前

Dsc06080 交換後

サイドスタンドをかける、車体を起こす、動作がかなり楽になりました。

停車時のスペースにも以前ほど気を遣わなくて大丈夫です。

Dsc06092 組みあがりました。

KITAMOステッカーありがとうございます。

T様 お待たせしております

簡易点検して完了にします

ご依頼ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お店キタモ情報 | ご来店・お知らせ | エンジンオイル取扱A・S・H | キタモphoto | キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら | キタモ 販売車両 点検作業のブログはこちら | キタモおすすめ動画 | キタモ厳選中古車情報 | キタモ委託販売車両情報 | シートEMO | スタッフ募集 | スパークプラグ在庫ラインナップ | チューブレスキット代理店 | リコール検索 | 修理 ドカティ | 修理 ハーレーダビッドソン | 修理 他 | 修理カワサキ | 修理スズキ | 修理ホンダ | 修理ヤマハ | 大事なツール | 熟成への記録 900SS | 熟成への記録 ESTRELLA RR | 熟成への記録 GPZ1200R | 熟成への記録 KZ1000 MB | 製作記録  小屋 | 製作記録 250SB | 製作記録 CB1100R | 製作記録 CB750F | 製作記録 CB750Four K2 | 製作記録 GPZ900R | 製作記録 GSX-R1100 | 製作記録 SMC 試作車 | 製作記録 SR MSP | 製作記録 SR NSP | 製作記録 TL1000R | 製作記録 W650 | 製作記録 Z1000J | Custom HD | Custom HONDA | Custom KAWASAKI | Custom SUZUKI | Custom YAMAHA | Custom DUCATI | Custom 他

最近の写真

  • Img_2861
  • Img_2860
  • Img_2859
  • Img_2858
  • Img_2857
  • Img_2825
  • Img_2823
  • Img_2821
  • Img_2820
  • Img_2775
  • 2018nocs13th
  • Img_2778