フォト

カテゴリー

2019年8月 4日 (日)

カゴとキャリアとチューブレスと

拘りの前カゴを取り付ける為の加工ご依頼

Img_0688_20190804225001

アルミ製のカゴですのでアルミ板を4枚切り出してカゴに装着します。

お待たせしております

タイミングみて塗装に出します。

続きまして

Img_0702

こちらも塗装のご依頼

HONDA CL90

前後フェンダー、燃料タンク(別のCL純正タンク)塗装。

テール廻りが付いている間に

Img_0703_20190804225501

ご依頼のキャリア製作 

図面を製作いただいていますが、現車と照らし合わせ

作り易いように数か所の寸法を変更させていただきました。

Img_0704

8mmステンレス無垢棒

横棒2本は8mmステンレスパイプにしています。

ツーリングの荷物はシートに載せて

その荷物を安定させる為の補助的なキャリアです。

シートより少し低い位置

テールランプと同じかちょっと出るくらいにセットがご希望。

Img_0705

補強は少な目です

お待たせしております

キャリアができ次第、外装を塗装に出します。

 

昨日両面テープを剥がしたアルミリム

Img_0699

日中にリム 研磨

Img_0700

ニップルテープ、特殊両面テープ、保護テープを貼って

NEWタイヤを嵌めて

Img_0701

漏れテスト

リアはチューブレス加工済ということですので

今回はフロントのみです。

漏れテストは今のところ問題なし

1日置いて空気圧の変化をみます。

各車お待たせして申し訳ありません

作業を進めます。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月26日 (日)

MOTO GUZZI 1000S

  走行前点検整備 カスタム作業 モトグッチ1000S

前後ホイールチューブレス加工

キャブレター修正が完了し

Img_8737

左右キャブレターの同調とケーブル引き代調整 グッチもベベルもこの作業が非常に大事。

Img_8748

先ず試乗して気になる箇所がないかのチェック

帰店したら

Img_8776_1

オイル交換とエレメント交換

毎回思うがなぜオイルパンの中にフィルターを入れたのか

Img_8777_1

まぁ 入ってるからオイルパンを外すしかありません。

ミッション、ファイナルギヤボックスのオイルも交換。

Img_8831

アルチューロに乗った時に思ったがツインといえど

このエンジンは高回転がより楽しい走りになる。

それはベベルも同じか

特に5000rpm付近からの伸びが気持ちよい。

この個体はポイント式だが

点火はセミトラの方がいいように感じます。

Img_8834

エンブレ時、シフトダウンの空ぶかし、アイドリングなど

車体が右に振られるのは慣れるまで時間がかかりそうだ

車体剛性がしっかりしているのかコーナーでの恐怖感は

ベベルほどない。前後サスペンションがいいのかな。

Gさんからカウル塗装完了と入電

Img_8896

やっぱりGさんは、職人である

Photo

これが元の形

ウインカー取り付け穴が表裏に立体的な形で成形されている。

それをフラットにしておくれという依頼でした。

Img_8897_1

裏もご覧の通り。素晴らしい。

手に入れたカウルのスクリーンが

Img_8879

曇っている。

Img_8880

こんな感じ。

磨き剤を付けてひたすら磨く

磨く~磨く

Img_8882_1

 

Img_8898

スクリーン装着

Img_8902

美しくなりました。

ここで問題発生

左右方向のアイドリング振動で製作したカウルステーがプルプルすることが判明

Img_8911

無垢防でステーに補強を入れます。

無事振れが収まりまして

Img_8914

最終確認

モトグッチは

Img_8907

センタースタンドより

Img_8912

サイドスタンドがかっこいい。

Img_8908

センターより

Img_8915

サイド。

だが、寝過ぎる場所はNG。

あと、モトグッチはスーサイドスタンドなので要注意。

Img_8916

Img_8924

Img_8923

Img_8918

作業完了しました

Img_8920

Y様 たいへんお待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

ご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月17日 (金)

1000Sの点検

走行前点検整備 MOTO GUZZI 1000S

全体的に状態は良好な個体です。

各部の点検

Dellorto PHM40

Img_8611

NS側 フロート破れ

このタイプのフロートでは、お約束みたいな頻度で破れている

見ておいて良かった。

Img_8613

ND側は大丈夫でした。

念の為、キャブレター点検

Img_8635_1

浸入してはいけない場所に燃料が浸入しています。

あとは、オーナーが以前からおっしゃっている

『 プラスチックのユニオンは嫌だ 』

アルミ製に交換します。

Img_8637_1

インテークのラバーホルダーに亀裂が出始めているので

ここも交換します。

その他は特に問題ないと思います。

で、問題のホワイトフロート

黒い樹脂タイプから白に変わりまた黒に変わって安心していたが

どうもまた白に変わった?ようだ。

現在手に入るのが白しかなくこれは距離走るとまた同じことになるかもしれません。

でもご安心ください

こんなこともあろうかと

Img_8638_1

8.5gフロートを在庫していたのだ\(-o-)/\(-o-)/

しかし最後の1セット(1台分)

メーカーがまた黒樹脂タイプに変更してくれることを願います。

アルミユニオンも在庫していました\(-o-)/

まぁ、こちらは今のところすぐに手に入ります。

Img_8614

ポイントは痛み少な目

調整のみ実施します。

Img_8632

点検中です。

ツーリングに備え

Img_8642_1

タイヤ交換と同時にチューブレス化のご依頼

Img_8643

バリやリムの繋ぎ目を研磨

Img_8644

このテープがあるからチューブレス化後もスポーク調整ができます。

Img_8646

特殊両面テープと保護テープ貼り付け

すぐにタイヤを嵌めたらエアーを充填し

Img_8649

エアー漏れチェック

Img_8650

リアも同様。

1日置いて圧力の変化をチェックします

因みにチョイスタイヤは MICHELIN PILOT ACTIV

重量イタリア車でご好評いただいております。

今回もう一点

カウルの装着作業

Img_8615

ステー製作

Img_8619_1

最近このラバー&カラーがマイブームです。

カウルはGさんにパスしています

Gさんよろしくお願いいたします。

Y様 お待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月 3日 (金)

夜の六アイは夏の匂い

前後タイヤ交換 KAWASAKI W650

当店にてチューブレス加工を施工させていただいたのが

平成25年 11月 28400km

今回のタイヤ交換は 令和元年 5月 59600km

Img_8169_1

チューブレステープ問題ありません。

今までBT45で数回交換してきましたが

Img_8170

今回はGT601をチョイス

Img_8171

ステッカーありがとうございますm(__)m

Img_8172

タイヤで見た目が変化して新鮮であります。

ご依頼ありがとうございました。

続きまして

ホイールとタイヤ、セットで交換

Img_8177

どんどんピカピカになっていきます。

Img_8178

こういうCD125Tがあったのか?と思うくらいに

カスタムがしっくりきています。

Img_8175

『 こうなるとリアサスの錆が気になるなぁ~ 』 とのこと。

底なし沼です。

Img_8176

ステッカーありがとうございますm(__)m

Img_8173

ご依頼ありがとうございました。

125でほっこりしたら

モンスターマシン

Img_8179

SUZUKI GSX-R1100

Img_8180 

試乗

Img_8181

低速~中速が以前より扱い易くなりました。

シートは、ASHIYAさんでタンデムベルト穴埋めと表皮交換して貰いました。

Img_8182

今日もお見送りです。

店に戻って手直しとやり残していた作業

工場内作業完了したら

Img_8186

テストライド

Img_8187

いいと思います。

Img_8190

ツツジかサツキか

はたまたミミズの糞か

夏の夜の匂いだ。の、はずだ。

懐かしい

Img_8192

このモンスターマシンでレッドゾーンまで使うことってあるのだろうか

6000rpmでも急開したら恐怖だ

直線で調子よく開けてしまうと次のコーナーがどんどん迫ってきて

さっきまであった心の余裕は消え

意外に近づいていたコーナーの入り口でイモる。

Img_8191

Img_8197

フロントアクスルシャフトを抜くと

『 え!! 』 ってくらいに細いですが、面白いバイクです。

オーナーのメンテナンスが行き届いていて

押し引きが軽く楽チンであります。

アクスルシャフトの剛性が上がればより安心感が増すと思います。

Img_8196

作業完了しました

I様 たいへんお待たせしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年10月29日 (月)

EJ650A

フロントフォークメンテナンス ホイールチューブレス化 作業

KAWASAKI W650

Img_3534 スプリングは、ご好評のハイパープロ。

内部はキレイでした。

Img_3535 組立

工場内作業が完了したら

Img_3549 試乗

やっぱりチューブレスはいい~

フォークもいい感じです。

当初、フロントブレーキの初期制動が悪く

レバー握り始めでの空走感がありましたが、キャリパーピストン揉み出しで改善。

純正TOKICOパッドで十分に思います。

Img_3550 W650にBT45TLが好き。

チューブレスにすることにより乗り易さもさることながら

ツーリングなど出先でのパンクトラブルに対して対応が安易です。

Img_3554 乗り易くていいバイクだ。

Img_3551 KAWASAKI W650

Img_3552 作業完了しました

I様 お待たせいたしました

ご依頼ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年10月27日 (土)

進行状況 W650

フロントフォークメンテナンス スポークホイールチューブレス化 作業 

KAWASAKI W650

Img_3470 チューブレス化と同時に

スポークをステンレスに交換し、タイヤも交換。

Img_3517 名西カワサキさんのステンレススポークです。

Img_3518 前後とも組み立てて。

Img_3520 チューブレスの下準備。

Img_3522 特殊両面テープを装着

Img_3525 保護テープ装着。

Img_3524 エアー漏れのチェック。

チョイスしたタイヤはBT45です。

Img_3526 前後ともチェックが完了したら

Img_3527 一晩放置。

で、一晩放置した前後ホイールが

Img_3528 こちら。圧力低下なく問題無しです。

I様 お待たせしております

フォロントフォークの作業に移ります

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年6月22日 (金)

KLX

スポークホイールチューブレス加工 修理 メンテナンス作業

KAWASAKI KLX250 H5

お待たせしました工場内作業完了し

Img_1188 試乗

当初オーナーが気にされていた走行の違和感はメンテ後特に感じません

Img_1189 ホイールもチューブレス化で

パンクなどのアクシデントにも対応が安易。

タイヤのエア張りが、より均一になり乗りやすいです。

Img_1233 六甲大橋テスト

回転上昇やエンジンの伸び

オーナーが気にされていた状態が体感できましたので修正します。

カスタムメーターのHiビームインジケーターランプは配線加工で点灯しました。

Img_1234 フロント18インチのモタード仕様も結構乗りやすい。

Img_1235 ホンダにも見えるカワサキ

追加のご依頼部品は今週入荷予定です

Img_1238 組み付け後最終テストで完了にさせていただきます。

I様 たいへんお待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2018年6月15日 (金)

進行状況 KLX

点検修理 カスタム作業 KAWASAKI KLX

オーバーフローしたとみられるFCRの点検

Img_0109 燃料通路に不純物

Img_0110 こちらにも侵入

出先でのトラブル時に繋ぎ変えたホース内のゴミのようです

FCR本体は劣化や摩耗など少なく状態良好。

Img_0156 洗浄して組立。

燃料コックパッキンとタンクノズルのOリングはこの機会に交換。

ホースもNEWホースにします。

カスタム作業

Img_0687 スポークホイールチューブレス化

リヤホイール側に錆の激しいニップルが3本いましたので該当スポーク&ニップル交換

Img_0688 リムの段差を研磨

Img_0771 ニップルテープと特殊両面テープを貼る

Img_0778 保護テープを貼って

Img_0782 タイヤを嵌めたらエアー漏れチェック

翌日

Img_0785 最終チェックして

Img_0929 組み付け。

現在追加の小物部品待ちです

I様 お待たせしております

入荷次第組み立てて試乗します

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2017年6月30日 (金)

W650

スポークホイールチューブレス化 KAWASAKI W650

エアー漏れチェックも完了し

Img_5421 試乗

とても個性的なカスタム車です。

Img_5422 ポジションも楽チン

走りも良好。チューブレス化することによってのバランスの良さと

NEWタイヤが気持ちいいです。

Img_5419 おお~

Img_5420 かっこいい~

作業完了いたしました

これで出先でのパンクも怖くありません。

U様 お待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

進行状況 W650

スポークホイールチューブレス化作業 KAWASAKI W650

部品の入荷と準備が整いまして

Dsc04527 ステンレススポークへ交換

Dsc04528 内側通して

Dsc04529 外側を通す。リア側組み立て。

Dsc04530 フロント側も組み立て。

Dsc04531 調整しながら完成させたら

Dsc04532 ニップルテープと特殊両面テープを貼り、

保護テープを貼ったら

Dsc04534 タイヤを嵌めて

Dsc04535 エアー漏れチェック。

今回使用するタイヤはBRIDGESTONE BT45

Dsc04537 リアも同様に

Dsc04538 エアー漏れチェック完了。

Dsc04539_2 昨日に前後共バランス調整完了させまして

1日放置しています。

問題無ければ車体を組み立てて試乗に出ます。

U様 お待たせしております。

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

その他のカテゴリー

お店キタモ情報 ご来店・お知らせ エンジンオイル取扱A・S・H キタモphoto キタモ ツーリング モータースポーツのブログはこちら キタモ 販売車両 点検作業のブログはこちら キタモおすすめ動画 キタモ厳選中古車情報 キタモ委託販売車両情報 キタモ車両(委託車、厳選車) 売約済み シートEMO スタッフ募集 スパークプラグ在庫ラインナップ スーパーミニマムチャレンジ 2019 チューブレスキット代理店 リコール検索 作業記録 CB750Four K1 作業記録 GSX-R1100 作業記録 SRX600 作業記録 XJR1300 修理 ドカティ 修理 ハーレーダビッドソン 修理 他 修理カワサキ 修理スズキ 修理ホンダ 修理ヤマハ 大事なツール 熟成への記録 900SS 熟成への記録 ESTRELLA RR 熟成への記録 GPZ1200R 熟成への記録 KMHR 熟成への記録 KZ1000 MB 製作記録  小屋 製作記録 250SB 製作記録 CB1100R 製作記録 CB750F 製作記録 CB750Four K2 製作記録 GPZ900R 製作記録 SMC 試作車 製作記録 SR MSP 製作記録 SR NSP 製作記録 TL1000R 製作記録 V-MAX 製作記録 W650 製作記録 Z1000J Custom HD Custom HONDA Custom KAWASAKI Custom SUZUKI Custom YAMAHA Custom DUCATI Custom 他

最近の写真

  • Img_3203
  • Img_3149
  • Img_3152
  • Img_3151
  • Img_3148
  • Joov4218
  • Img_2892
  • Img_2895
  • Img_3102
  • Img_3103
  • Img_3105_20191210103801
  • Img_3106