フォト

カテゴリー

« 定期点検と 点検修理&ブレーキ鳴き | トップページ | YAMAHAの日 シングル&ツイン »

2020年6月25日 (木)

続 ブレーキ鳴き止め と ZXT10D

昨日処置した鳴き止め対策の確認

HONDA CB550 our

Img_7253_20200624231201

同じコースでお山に登る

Img_7254

昨日同様ここまでは順調。

下りながらフロントブレーキを多用する。

昨日鳴き始めたポイントでは鳴かず

Img_7255_20200624231201

再度上り。

Img_7256

このポイントを越えたくらいから少し鳴くシチュエーションがあったが

昨日とは違い小さい音。

どうやら対策の方向は合っていた模様。

85対15でキタモの勝利か。

Img_7252

これで乗ってみてください

もし鳴きが酷くなるようなら次の二手までは550対応の作戦を

考えてあります。

フロントに気を取られている間に少しずつ鳴き始めたリア。。。は

次回のマフラー作業の時に鳴き止めさせていただきます。

お待たせいたしました

ご依頼ありがとうございました。

ーーーーーーー

KAWASAKI ZZR1100D 

Img_7246

引っ掛かりのあるステムベアリング交換作業

Img_7248_20200624231001

ベアリングプーラーのアタッチメントが合致したのでテーパーB/Gが素早く抜けます。

高いけど買って良かった工具 KITAMOランキング5位です。

Img_7249

レースには打痕有り。

オートバイはステムベアリングが良好かどうかで乗り易さに雲泥の差が生じる。

Img_7251_20200624231001

NEWシールとNEWベアリング、NEWグリスで組み立て。

Img_7257_20200624231001

試乗。

ハンドリングは良くなったが

フロントブレーキのタッチが変な感じで空走距離がある。

帰店したらブレーキオイルの交換と要エア抜き。

Img_7258

フロントタイヤを交換したらもっと乗り易くなると思います。

Img_7259

吸入空気口の網が湾曲しているのは防塵効果を狙っているそうだ。

速度が上がれば平面と湾曲で空気の切り方が変わる為か。

流石90年代の世界最速。

Img_7265_20200624231101

店に戻ってブレーキの作業とフルカウル。

Img_7269

ハーバーハイウェイへ

ん~ZZR1100は、もっと乗り易いはずだ。

今後の課題は優先順位を決めて実施できればと思います。

違和感を感じたブレーキタッチは改善しました。

ご依頼ありがとうございました

ご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

『 DUCATI BEVEL R&R JAPAN 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/sale_and_check/

『 委託販売車両情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

『 中古車情報 』はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

« 定期点検と 点検修理&ブレーキ鳴き | トップページ | YAMAHAの日 シングル&ツイン »

修理ホンダ」カテゴリの記事

修理カワサキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定期点検と 点検修理&ブレーキ鳴き | トップページ | YAMAHAの日 シングル&ツイン »

最近の写真

  • Img_8339
  • Img_8343
  • Img_8344
  • Img_7889
  • Img_7890_20200801222601
  • Img_8152
  • Img_8153
  • Img_8154
  • Img_8155
  • Img_8156_20200801222501
  • Img_8157_20200801222501
  • Img_8158