フォト

カテゴリー

« 750FC キャリア&パニアケース 専用品て言ってたじゃないの!の巻 | トップページ | CB550Four »

2020年2月16日 (日)

日々の作業とKOP仕様変更

不調修理 KAWASAKI GPZ900R

突然のエンスト

パターンなし、再始動性良好。

Img_4756

症状が再現できるか不安でしたが

始動1発目から症状が出ました。

セル始動で全く点火せず、3回目のセル始動でいきなりエンジン点火。

Img_4758

各所配線関係触りながらいろいろ試しましたが

その後は全く症状出ず。

原因が確認できてから気になる加工配線は手直しさせてください。

Img_4759

プラグの焼け方とカシメ不良のコードの場所が合致するが

ブーツが捲れているとかではない。

点検を進めます。

ーーーーーーーー

長期不動 公道復活修理 ET4

点火不良

Img_4760

オーナーにご用意いただいたCDIに交換して火が飛びました。

Img_4762

インマニのヒビが貫通していますので交換します。

Img_4763

不動期間の割にキャブレター内部はキレイです。

ガソリン抜いて保管されていたのかな。

パッキンのみ交換します。

部品が届き次第先ずはエンジンを始動します。

ーーーーーーー

ベベルに効果抜群

Img_4683

ヘッドライトブースターKIT取付。

ーーーーーーー

キタモオリジナルパーツになる予定の

ベベルアーシングKIT

電気の伝導率で銅を選びましたが

アルミとの相性が良くないことが分かり

Img_4772

銅カラー、銅ボルトからアルミカラー、鉄ボルトに変更

銅がアルミより下に位置すれば腐食はマシになるとお聞きしたが

この場所だと下に取付ようがないのでアルミカラーにします。

Img_4771

KMHRは銅のままもう少し使って腐食を見てみようと思う。

電気をよく通す銅を選んだが

腐食すれば伝導率は低下していく。

ミスチョイスか。

因みにジュラルミンに含まれる銅はどんな銅なのだろうか。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

« 750FC キャリア&パニアケース 専用品て言ってたじゃないの!の巻 | トップページ | CB550Four »

修理 他」カテゴリの記事

修理カワサキ」カテゴリの記事

Custom DUCATI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 750FC キャリア&パニアケース 専用品て言ってたじゃないの!の巻 | トップページ | CB550Four »

最近の写真

  • Img_9242
  • Img_9213
  • Img_9211
  • Img_9224
  • Img_9225
  • Img_9226
  • Img_9227
  • Img_9228
  • Img_9229_20200924234401
  • Img_9232_20200924234401
  • Img_9233
  • Myct7940