フォト

カテゴリー

« ヘッドライトブースター | トップページ | トランペットマフラー→トランペットマフラー »

2020年1月23日 (木)

レーサーレプリカの試乗とアクシデントからの復活修理

メンテナンス作業 HONDA NSR250R MC21

工場内作業が完了しまして

Img_4229

試乗

ステムベアリングリフレッシュで乗り易くなりました。

この年代のレーサーレプリカに乗ると

近年のスーパースポーツが如何に乗り易いかよく分かる。

同じセパハンでも乗車姿勢が全く違う

不慣れな自分はお山に登る手前で首の後ろが痛くなった。

Img_4231

レーサーレプリカ、このカッコよさは永遠。

ステップに爪先立ちで体を起こし、チラッと斜め後ろを振り返る姿勢に萌える。

Img_4233

25年くらい前は歌劇場前交差点で沢山見かけたNSRも

今では希少な高級車になりました。

が、やっぱり走ってなんぼのバイクです。

クラッチ操作とスロットル操作にボヤケを感じましたので

グリスアップと取付修正して完了です。

Img_4232

ご依頼ありがとうございました。

予期せぬアクシデントからの復活作業

KAWASAKI GPZ400F ZX400C

曲がってしまったアンダーブラケット

良品と思われる中古が届きました。

Img_4241

状態良好です。

セットになっていたトップブリッジは現車にはない突起が付いています。

何かの邪魔をする訳ではないので使用はできますが

思案の結果、トップブリッジは現車の物を再使用することにしました。

国内モデルと逆車の違いかな。

Img_4242

毎度お馴染み、テーパーベアリングプーラー。楽チンである。

Img_4245

純正NEWベアリングに交換。

TOPベアリングも純正新品に交換します。

Img_4250

一部修正箇所がありましたので作業実施。

Img_4253

ステアリングに使用される

テーパーベアリングの調整は難しい。

気にされていたエンジンオイル漏れ。

酷い箇所の特定

Img_4012

洗浄して待つと

Img_4011

このカバーからジワジとオイルが出てきますので漏れを止めます。

今回ダメージを受けたもう一つの部品

フロントフォークイナンナーチューブが

Img_4234

修正、再メッキから戻ってきました。

東洋硬化御中 いつもありがとうございます。

作業を進めます。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

« ヘッドライトブースター | トップページ | トランペットマフラー→トランペットマフラー »

修理ホンダ」カテゴリの記事

修理カワサキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘッドライトブースター | トップページ | トランペットマフラー→トランペットマフラー »

最近の写真

  • Img_9325
  • Img_9334
  • Img_9335
  • Img_9336
  • Img_9337
  • Img_9338
  • Img_9340
  • Img_9341
  • Img_9342
  • Img_9343
  • Img_9301
  • Img_9307