フォト

カテゴリー

« 1000Sの点検 | トップページ | お知らせ »

2019年5月17日 (金)

日々の作業 カスタムと点検と修理

KAWASAKI GPZ1200R フロントブレーキカスタム

状況により引き摺りが気になりだした

Img_8553

TOKICO 6POTキャリパーを

Img_8622

ブレンボ4POTに変更

ブレーキホースは再使用

バンジョーボルトピッチ 1.25→1.00への交換のみでいけるかやってみましたが

ホースの角度に少し無理があるので

Img_8626_1

バンジョーを30°から45°に変更

ジャッキアップ時にこういう箇所の差が出ます。

YAMAHA V-MAX ヘッドライト不灯 修理

Img_8654

エンジン始動後にディマースイッチをHiに動かすと点灯するように改造されています。

このリレーシステムの不具合かとのお話でしたが

Img_8664

その回路の接触不良でした。無事点灯。

元々のリレーも使用できています。

現在交換依頼のバッテリー入荷待ちです。

遠乗り前 点検 修理作業

SUZUKI GSX-R1100 GU74A

Img_8651

先ずは現状把握

Img_8652

ジスペケかっこいいです。

Img_8653

状態はいいと思いますが

交差点右左折、お山の切り返し時になんか不安。

思った角度で思ったように旋回でき難いです。

Img_8655

ホイールベアリング

リアはNG。前後ともに塗料がかかっていますので要交換。

Img_8656

フロントフォークでクランプするカラー

両サイド変形しフォークから抜けず、アクスルシャフトの通りも渋いので要交換。

Img_8663_1

モンスターマシンにロングバルブ+金属キャップは禁物

遠心力で曲がった?ようだ

Img_8662_1

フロントも。

遠乗り前でよかった。

おっしゃっていたタイヤの交換も近々お考えください。

右左折、コーナーの曲がり難さは先ずタイヤを交換してから検証したほうがよさそうです。

この前後ホイールは何の流用なのかな?なんて考えてたら

調べてみるとGSX-R1100 モデルJ 純正でした。

フロントはモデル G、H、J 同じサイズ

リアはモデル G、Hが 4.00X18 

モデル Jが 4.50X18 160タイヤで少し迫力があります。

Img_8661

点検中です。

各車お待たせしております

作業を進めます。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

« 1000Sの点検 | トップページ | お知らせ »

修理ヤマハ」カテゴリの記事

修理スズキ」カテゴリの記事

Custom KAWASAKI」カテゴリの記事

コメント

そっかそっか!また、ヒラヒラ走るGSXが制作されるんだな✨(笑)
しかし、お山に行けば出会うんですねぇ(笑)

元黒い忍邪さん おはようございます!
M農園のところに居ればいろいろな方に出会えますね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1000Sの点検 | トップページ | お知らせ »

最近の写真

  • Photo_20190622084102
  • Photo_20190622084101
  • Img_9600_20190622084401
  • Img_9602_20190622084201
  • Img_9612_20190622084201
  • Img_9758
  • Img_9759
  • Img_9760
  • Img_9761
  • Img_9497