フォト

カテゴリー

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月29日 (水)

キャリパーとローター

カスタム作業 KAWASAKI GPZ1200R

引き摺りが気になるTOKICO 6POTを

ブレンボ4POTに変更。

Img_8626_2

ブレーキホースの取り付け角度を変更し準備完了

ブレーキフルードを充填すると

なんだかマスター握り代が深い。タッチも少し嫌な感じになった。

試乗すると、この個体で体感したことが無い乗り難さである。

今までTOKICO 6POTで少し感じていたディスクローターの変形が

新品ブレンボ4POTと、ゲイルスピードVRCマスターで

よりはっきりと体感できるほどになり

折角キャリパーを交換したのに乗り味が悪くなってしまった。

これが問題のディスクローター

3爪の外側で保持しセンター出しをしていないので

全体が振れるのは当然だが、部分的に当たり面の摩耗の仕方が違う。

これは別の中古ディスク

同じく全体の振れはあるが当たり面の不均一さは、ほぼない。

ということで

オーナーと相談の結果、SUNSTAR CUSTOMローター 投入

Img_8743

ゲイルスピードVRCマスターのタッチに張りが戻りました。

Img_8750

格段に乗り易く、制動力も向上しています。

Img_8751

ディスクローターを交換した時はブレーキパッドを新品にした方がいいように

タイプの違うキャリパーに変更した時、できれば摩耗したディスクローターも交換したいところです。

握り代が深くなりタッチも良くなかったのはローターの摩耗が原因

面で当たるべきパッドとローターが線で当たって、

しかも元のパッド形状と全く違ったから違和感を感じたと思います。

今回はローター歪も重なったから余計に走り難かった。

Img_8753

Img_8761

帰店するころにはしっかり面で当たっています。

Img_8757

また1歩熟成に近づきました。

S様 お待たせいたしました

ご依頼ありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

日々の修理と メンテナンス 国外編

冷却系改善 電装不良 MV AGUSTA F4

セルモーターの反応が偶に悪い

Img_8778

奥の方にセルモーターがいます。

Img_8779_1

Img_8781_1

外して

Img_8780_1

DENSO製です。

因みにアッセンブリーしか部品設定がありません。

DENSO製なら適合するブラシがあるかも。

Img_8782_1

ブラシ確認。

予想が外れあまり摩耗していない。

内部清掃して組み直し

Img_8984_1

プラス端子を磨いて

アース線を製作。セルモーター取り付けボルトとBTマイナスを直接繋ぎました。

マシにはなったと思いますが、しかし完全には改善していない。

テストします。

別の原因か、もしくはブラシか。テスト後考えます。

Img_8986

ウォーターポンプ交換

Img_8987

旧ポンプ

装着してしまえばあまり目立ちませんが

Img_8480_2

かっこいいNEWポンプです。

水温の変動を確認します。

続きまして

オイル漏れ修理 HD

Img_8959

この奥

目視で確認した感じオイルドレンホースのようで急遽入庫。

Img_8934_1

元の形が分かりませんが変形していると思います。

現在部品の入荷待ちです。

続きまして

走行中にエンジン停止 ベスパ

Img_8997

過去にも何度か交換しているとのことですが

CDI点火コイルの不良のようです。

制御機能を解除する為に

CDIボデーのだいたいこの辺りをだいたいこのくらいの深さまで切って

内部線をCUTして解除とのこと。

リスクの高い作業ですので不良の一個を切って中身を見ようと思います。

各車お待たせしております

作業を進めます。

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

日々の修理とメンテナンス 国内編

エンジン不調 エンジンストップ SUZUKI FR80

点火プラグ交換で復調していますが様子をみます。

続きまして

エンジンがストップできなくなった TS250

メインキーをOFFにしてもキルスイッチをOFFにしても好調にアイドリングしています。

Img_8929

点火ユニットからアースに落とすことでエンジンをストップさせますので

その線を追いかけて

ステムネック部分硬くなったチューブの割れた箇所

硬いチューブとチューブの間でピンポイントのみ動いて

Img_8928

被覆の中で線が切れていました。

この線がエンジンをストップさせる線です。

Img_8930

その他怪しい線は手前から奥までつなぎ直した方がいいかも。

続きまして

ブレーキ関係メンテナンスと エンジンオイル漏れ修理

YAMAHA セロー225WE DG08J 

Img_8989

先にご注文いただいた部品は揃いましたが

フロントキャリパーピストンは錆が多いので交換します。

Img_8991

リアは清掃グリスアップで大丈夫です。

パッドは前後交換します。

続きまして

電装不良 SUZUKI アドレスV125 CF4MA

Img_e8994

アイドリング。

ここから回転UPで変動は0.2V前後です

新しいスクーターですが壊れることもあります。

負荷を一か所外して

Img_8995_1

少し上昇。

Img_8996_1

該当箇所を調べます

各車お待たせしております。

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月26日 (日)

MOTO GUZZI 1000S

  走行前点検整備 カスタム作業 モトグッチ1000S

前後ホイールチューブレス加工

キャブレター修正が完了し

Img_8737

左右キャブレターの同調とケーブル引き代調整 グッチもベベルもこの作業が非常に大事。

Img_8748

先ず試乗して気になる箇所がないかのチェック

帰店したら

Img_8776_1

オイル交換とエレメント交換

毎回思うがなぜオイルパンの中にフィルターを入れたのか

Img_8777_1

まぁ 入ってるからオイルパンを外すしかありません。

ミッション、ファイナルギヤボックスのオイルも交換。

Img_8831

アルチューロに乗った時に思ったがツインといえど

このエンジンは高回転がより楽しい走りになる。

それはベベルも同じか

特に5000rpm付近からの伸びが気持ちよい。

この個体はポイント式だが

点火はセミトラの方がいいように感じます。

Img_8834

エンブレ時、シフトダウンの空ぶかし、アイドリングなど

車体が右に振られるのは慣れるまで時間がかかりそうだ

車体剛性がしっかりしているのかコーナーでの恐怖感は

ベベルほどない。前後サスペンションがいいのかな。

Gさんからカウル塗装完了と入電

Img_8896

やっぱりGさんは、職人である

Photo

これが元の形

ウインカー取り付け穴が表裏に立体的な形で成形されている。

それをフラットにしておくれという依頼でした。

Img_8897_1

裏もご覧の通り。素晴らしい。

手に入れたカウルのスクリーンが

Img_8879

曇っている。

Img_8880

こんな感じ。

磨き剤を付けてひたすら磨く

磨く~磨く

Img_8882_1

 

Img_8898

スクリーン装着

Img_8902

美しくなりました。

ここで問題発生

左右方向のアイドリング振動で製作したカウルステーがプルプルすることが判明

Img_8911

無垢防でステーに補強を入れます。

無事振れが収まりまして

Img_8914

最終確認

モトグッチは

Img_8907

センタースタンドより

Img_8912

サイドスタンドがかっこいい。

Img_8908

センターより

Img_8915

サイド。

だが、寝過ぎる場所はNG。

あと、モトグッチはスーサイドスタンドなので要注意。

Img_8916

Img_8924

Img_8923

Img_8918

作業完了しました

Img_8920

Y様 たいへんお待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

ご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月25日 (土)

GU74A

点検 修理 メンテナンス作業 SUZUKI GSX-R1100

交換部品が揃いまして

Img_8828

前後ホイールベアリング交換

少々リアホイールスプロケット側のB/G嵌めあいが他に比べ緩めでした。

Img_8830_1

リアホイール組立

遊びが少な目だったチェーンを適正な遊びに調整。

Img_8849

タイヤ再使用ですが遠乗りに備えフロントはバランス取り。

Img_8850

これだけアンバランス箇所があればバランス取りの効果はかなり大きい物になる。の、はずです。

遠心力で曲がったと思われるロングバルブはショートに変更。

フロントアクスルシャフトのカラーも交換し

工場内作業完了

試乗

Img_8858

ん~タイヤ交換していないのに乗り易くなった。

やはりバイクは各所の調律が大事なのだと改めて感じました。

今回初めに感じた乗り難さはチェーンの遊びとフロントアクスルカラー変形が

関係していたと思われます。

Img_8860

これで次回タイヤを交換すればバッチグーだと思います。

Img_8868

六アイの交差点右左折も以前より曲がり易いです

Img_8869

モデルJですと 18インチラジアルタイヤが数種類から選べるので助かります。

Img_8870

1100のカウル付きなら長距離もへっちゃらだと思いますが

もし今回の遠乗りでおケツが痛くなったら

介護スポンジEMOでケアしますのでご相談ください。

Img_8866

作業完了しました

Img_8867

T様 お待たせいたしました

ご依頼ありがとうございました。

ご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月19日 (日)

お知らせ

5月20日(月)は

車両搬入の為

昼から夕方頃まで店に居りません。

ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

お知らせ

5月19日(日)は

車両移動と搬入の為

昼過ぎから夕方頃まで店に居りません。

ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月17日 (金)

日々の作業 カスタムと点検と修理

KAWASAKI GPZ1200R フロントブレーキカスタム

状況により引き摺りが気になりだした

Img_8553

TOKICO 6POTキャリパーを

Img_8622

ブレンボ4POTに変更

ブレーキホースは再使用

バンジョーボルトピッチ 1.25→1.00への交換のみでいけるかやってみましたが

ホースの角度に少し無理があるので

Img_8626_1

バンジョーを30°から45°に変更

ジャッキアップ時にこういう箇所の差が出ます。

YAMAHA V-MAX ヘッドライト不灯 修理

Img_8654

エンジン始動後にディマースイッチをHiに動かすと点灯するように改造されています。

このリレーシステムの不具合かとのお話でしたが

Img_8664

その回路の接触不良でした。無事点灯。

元々のリレーも使用できています。

現在交換依頼のバッテリー入荷待ちです。

遠乗り前 点検 修理作業

SUZUKI GSX-R1100 GU74A

Img_8651

先ずは現状把握

Img_8652

ジスペケかっこいいです。

Img_8653

状態はいいと思いますが

交差点右左折、お山の切り返し時になんか不安。

思った角度で思ったように旋回でき難いです。

Img_8655

ホイールベアリング

リアはNG。前後ともに塗料がかかっていますので要交換。

Img_8656

フロントフォークでクランプするカラー

両サイド変形しフォークから抜けず、アクスルシャフトの通りも渋いので要交換。

Img_8663_1

モンスターマシンにロングバルブ+金属キャップは禁物

遠心力で曲がった?ようだ

Img_8662_1

フロントも。

遠乗り前でよかった。

おっしゃっていたタイヤの交換も近々お考えください。

右左折、コーナーの曲がり難さは先ずタイヤを交換してから検証したほうがよさそうです。

この前後ホイールは何の流用なのかな?なんて考えてたら

調べてみるとGSX-R1100 モデルJ 純正でした。

フロントはモデル G、H、J 同じサイズ

リアはモデル G、Hが 4.00X18 

モデル Jが 4.50X18 160タイヤで少し迫力があります。

Img_8661

点検中です。

各車お待たせしております

作業を進めます。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

1000Sの点検

走行前点検整備 MOTO GUZZI 1000S

全体的に状態は良好な個体です。

各部の点検

Dellorto PHM40

Img_8611

NS側 フロート破れ

このタイプのフロートでは、お約束みたいな頻度で破れている

見ておいて良かった。

Img_8613

ND側は大丈夫でした。

念の為、キャブレター点検

Img_8635_1

浸入してはいけない場所に燃料が浸入しています。

あとは、オーナーが以前からおっしゃっている

『 プラスチックのユニオンは嫌だ 』

アルミ製に交換します。

Img_8637_1

インテークのラバーホルダーに亀裂が出始めているので

ここも交換します。

その他は特に問題ないと思います。

で、問題のホワイトフロート

黒い樹脂タイプから白に変わりまた黒に変わって安心していたが

どうもまた白に変わった?ようだ。

現在手に入るのが白しかなくこれは距離走るとまた同じことになるかもしれません。

でもご安心ください

こんなこともあろうかと

Img_8638_1

8.5gフロートを在庫していたのだ\(-o-)/\(-o-)/

しかし最後の1セット(1台分)

メーカーがまた黒樹脂タイプに変更してくれることを願います。

アルミユニオンも在庫していました\(-o-)/

まぁ、こちらは今のところすぐに手に入ります。

Img_8614

ポイントは痛み少な目

調整のみ実施します。

Img_8632

点検中です。

ツーリングに備え

Img_8642_1

タイヤ交換と同時にチューブレス化のご依頼

Img_8643

バリやリムの繋ぎ目を研磨

Img_8644

このテープがあるからチューブレス化後もスポーク調整ができます。

Img_8646

特殊両面テープと保護テープ貼り付け

すぐにタイヤを嵌めたらエアーを充填し

Img_8649

エアー漏れチェック

Img_8650

リアも同様。

1日置いて圧力の変化をチェックします

因みにチョイスタイヤは MICHELIN PILOT ACTIV

重量イタリア車でご好評いただいております。

今回もう一点

カウルの装着作業

Img_8615

ステー製作

Img_8619_1

最近このラバー&カラーがマイブームです。

カウルはGさんにパスしています

Gさんよろしくお願いいたします。

Y様 お待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月12日 (日)

日々の作業と 

サイドスタンド不良

スプリングが伸びており再使用は不可

全長が長く同じような物が見当たりませんでしたので

入手が容易な国産スプリング流用で

それに合わせてサイドスタンドを少し加工

Img_8497

Img_8498_1

塗装して

Img_8500

無事に装着

スプリングは明日同形状のNEWになります。

YAMAHA

電装トラブル

Img_8381_1

ヒューズホルダー端子の腐食で発熱。

メインの電源が入らなくなりました。

配線を加工しHONDAの板ヒューズBOXに交換

Img_8382

ヒューズの数も丁度良く、このBOXは重宝します。

Img_8384

予防整備しておくべきでした申し訳ありません。

KAWASAKI

長期お待たせして申し訳ありません

フレーム関係作業

Img_8377_1

マウント位置を修正するだけではどうにもならなさそうですので

Img_8501

再度ケースだけ積んでフレーム屋さんに計測して頂こうと思います。

依頼前に事案整理して連絡させていただきます。

HONDA

オーナーがどこに拘っているのか

Img_8534

見ただけではわかりませんが

お話をお聞きするたびに 『 そこそういきますか!!? 』 って感じで

ワクワクするカブ。

Img_8535

今回はディスクブレーキ化されたフロント廻りの

片押し1POTキャリパーを片押し2POTキャリパーに変更。

で、

キャリパーサポートが元はスチールですが

アルミで作り直して

ゴールドだったNISSINキャリパーを

粗めのブラスト後にブラックアルマイト。

次回お考えの作業内容は

『 そこそういく~!!? 』 って感じでした。

ご依頼ありがとうございました。

SUZUKI

520コンバート

純正チェーンが532と昨今あまり見ないサイズでどうせコンバートするなら

530でも525でもなく 520がいい!ということで

GSX-R1100

Img_8518

532 118L ドライブ15丁 ドリブン(スチール)48丁  重量4.2kg

Img_8517

520 116L ドライブ14丁 ドリブン(ジュラルミン)45丁 重量2.2kg

これだけで約2kgの軽量化です。

Img_8519

KITAMO自慢のスカイリフトです。

年に3回は活躍すると思います。今年は初リフトです。。。

Img_8521

走行するとすぐに分かる違いがあります。

コンバートお勧めです。

ご依頼ありがとうございました。

AGUSTA

今の季節ですでに水温が上昇しているとのことで

Img_8480_1

圧送能力UPのウォーターポンプが届きました。

YAMAHA

オーナーのおっしゃる通り

Img_8410

昨今まれにみる乗り難さです

パーシャルがまともに使えず、路地はクラッチに頼ってしまいます。

Img_8411

お待たせして申し訳ありません

点検開始までもうしばらくお時間頂戴します。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

熱き心と 萌える溶接ビードと切削痕

G-craft GC-016

特攻隊長が数年かけて車体を組み立てる。そのフレームが送られてきました。

Img_7107

アルミ製です

Img_7106_1

Img_7105_1

美しい溶接ビード

Img_7104

削り出し部分も美しい。

削り出し繋がりで

こちらアニマルさんが海外から入手した部品

アニマル邸から引き取ってきました。

Img_8482_1

乾式クラッチキット

Img_8483_1

しっかりした作り

Img_8488_1

なんと削り出しカバー

Img_8486

萌えます。

旋盤職人の特攻隊長に写真を見せたら

すごいテンションで

すぐさま

この写真が送られてきました

Img_8489

ロックオンだそうです

みなさんコツコツコツコツコツコツコツコツ頑張っています!

KITAMO

2019年5月11日 (土)

お知らせ

5月12日(日)は

車両引き取りの為、昼頃まで店に居りません

ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月10日 (金)

お知らせ

お知らせ 1

5月10日(金)は

陸運支局に行きますので昼過ぎまで店に居りません。

ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

お知らせ 2

キタガワモーターサイクルズではPayPayでの決済が可能です。

以前から導入はしていましたが

あまりQR決済に馴染みがなく

ただあるだけの状態でした

本日初めて作業代金をPayPayでお支払いただきました。

現金の受け渡しなく一瞬の決済でした。

手間いらず過ぎて怖いくらいです。

QR決済をご希望の場合は、お申し付けください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月 9日 (木)

5月 PHOTO 

GW付近の写真をいただきました

Img_8252

ボッパー号&Z2お兄さん&エストレヤRR

Img_8315

神子畑選鉱場

Img_8317

アルミカウルが新しくなってる!

Img_8316

Z2お兄さん写真ありがとうございます

Z2お兄さんプレゼンツの反響が結構あり、次回は行きたいという方々がチラホラ

是非リベンジよろしくお願いします。

Img_8350

初登場 VT250F

昔プラモデル作った記憶があります。

Img_8349

よく一緒に走るGBの先輩とツーリングだそうです

写真ありがとうございます。

Img_8358

グラソリモータースCEOは

Img_8362

国道308号 暗峠へ

Img_8363

ここでエンストしたら再始動はできませんね。

こけたら下まで滑り落ちそうな坂です。

Img_8361

よくぞご無事で。

私は山口県まで納車に行ってきました

Img_8208

KITAGAWA MC Yasosuke 日記Ⅲ

『 KMHR in 秋吉台 』

ちょうど山口県に居る時に

Img_8309

『 閉まってる! 』 

そして

『 これは場所が分かり難い! 』 

と入電

Img_8310_1

横浜からRTくん(スーパーバイクウーメンの御子息)が関西遠征ついでにご来店

折角寄ってもらったのに留守でごめんなさい

上京した時、連絡します。

皆様、写真ありがとうございました。

5月後半もご安全に

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月 8日 (水)

SRX600

車体リフレッシュ作業 納車前点検修理

YAMAHA SRX600 1JK

この個体を見つけた時は埃まみれでした。

が、『 これだ! 』 と思いました。

有り難いことに新たなオーナー様に選んでいただくことができ

いろいろ作業をさせていただき本日無事に登録完了。

たいへんお待たせいたしました。

Img_8392

やはり私の感じたオーラは間違っていなかった。

いい個体です。

Img_8394

塗装や研磨などいろいろ作業をさせていただいたが

組み立てていくと細かいところが気になってくる。

Img_8395

もう少し磨いてみます。

Img_8393

車検の有効期限は 令和3年 5月です。

大阪陸運局の書類交付スピードにびっくり。提出してから5分くらいだった。

私と 神戸の陸運支局に足りないのはスピード感だ。反省。

Img_8400

エンジン静かで調子良好

スロットル開度1/4付近で少しギクシャク感あり

あと気になったのはリアブレーキの鳴きくらいです。

Img_5345

これが

Img_8396

こうなりました。

Img_8401

KEYSTERで再調整

Img_8402

ギクシャク感はだいぶマシになりました

Img_8406

SRXは、街より山。だと思う。

600ccシングルと聞くとゴツゴツ、ドカドカした感じがするかもだが

SRXは軽快でスリム。なんとも紳士的だ。

Img_8405

ただスロットルを開けるとその加速はマッチョだ。

ここ数年で、乗りたいバイクランキング急上昇中です(個人的ランキング)

Img_8404

なんとも奥の深いバイクです。

Img_8399

I様 日中の試乗で最終確認して完了にさせていただこうと思います。

完了次第、連絡させていただきます。

たいへんお待たせいたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月 7日 (火)

お知らせ

5月8日(水)は

大阪陸運支局に行きますので夕方頃まで店に居りません

5月9日(木)は

出張の為、夕方頃まで店に居りません

連日ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月 3日 (金)

夜の六アイは夏の匂い

前後タイヤ交換 KAWASAKI W650

当店にてチューブレス加工を施工させていただいたのが

平成25年 11月 28400km

今回のタイヤ交換は 令和元年 5月 59600km

Img_8169_1

チューブレステープ問題ありません。

今までBT45で数回交換してきましたが

Img_8170

今回はGT601をチョイス

Img_8171

ステッカーありがとうございますm(__)m

Img_8172

タイヤで見た目が変化して新鮮であります。

ご依頼ありがとうございました。

続きまして

ホイールとタイヤ、セットで交換

Img_8177

どんどんピカピカになっていきます。

Img_8178

こういうCD125Tがあったのか?と思うくらいに

カスタムがしっくりきています。

Img_8175

『 こうなるとリアサスの錆が気になるなぁ~ 』 とのこと。

底なし沼です。

Img_8176

ステッカーありがとうございますm(__)m

Img_8173

ご依頼ありがとうございました。

125でほっこりしたら

モンスターマシン

Img_8179

SUZUKI GSX-R1100

Img_8180 

試乗

Img_8181

低速~中速が以前より扱い易くなりました。

シートは、ASHIYAさんでタンデムベルト穴埋めと表皮交換して貰いました。

Img_8182

今日もお見送りです。

店に戻って手直しとやり残していた作業

工場内作業完了したら

Img_8186

テストライド

Img_8187

いいと思います。

Img_8190

ツツジかサツキか

はたまたミミズの糞か

夏の夜の匂いだ。の、はずだ。

懐かしい

Img_8192

このモンスターマシンでレッドゾーンまで使うことってあるのだろうか

6000rpmでも急開したら恐怖だ

直線で調子よく開けてしまうと次のコーナーがどんどん迫ってきて

さっきまであった心の余裕は消え

意外に近づいていたコーナーの入り口でイモる。

Img_8191

Img_8197

フロントアクスルシャフトを抜くと

『 え!! 』 ってくらいに細いですが、面白いバイクです。

オーナーのメンテナンスが行き届いていて

押し引きが軽く楽チンであります。

アクスルシャフトの剛性が上がればより安心感が増すと思います。

Img_8196

作業完了しました

I様 たいへんお待たせしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

2019年5月 2日 (木)

走り~GW~走り

Img_7477

余部鉄橋

Img_7478

香住

Img_7635

Tさんが大好きな丹後半島です

Img_7638

お知り合いのCBの方と一緒にツーリング

Img_7636

ステッカー増えてる~

Img_7614

志摩のマラソン大会

Img_7617

パールロードSPで見に行ったのかと思ったら

Img_7616 

走るそうです。

Img_7615

Img_7621

完走おめでとうございます!

10km 42分07秒 

普段走らない人だとあまりピンとこないかもだが

1kmを4分前後で常に走っているということ。

あ、ステッカーありがとうございます。

つまり 1000mを240秒前後で走っているということ。。。。

ん~

するってーと1秒で4.1m走っているということ?

するってーと50mを12秒前後か?

それを10kmずっとキープするのか。

恐るべし妄想族特攻隊長。

最近のマラソン大会は

大会後に自身のゼッケンを大会サイトの写真コーナーで入力したら

自身の写った写真が見られるそうです。

参加者1000人くらいですよね。

恐るべしシステムエンジニア。

Img_7746

マフラー交換と点検のFXR

無事に山形入りしたとのことで安心しました。

Img_7745

東北から東京回って帰ってくるそうです。

Mさん ご安全に

東京といえば

DUCATI 900SS KSP

Img_7690

日帰りで東京まで。。。

ベベルでこのポジション。東京まで楽しく行って帰ってこれるのは 『 オンリーワン 』

Kさんだけだと思います。

復路、東京出発したのは午後6時です。

ベベルでこのポジション。午後6時に東京を楽しく出発できるのは 『 オンリーワン 』

Kさんだけだと思います。

前日仕事、翌日仕事ね。

そんなKさんも

Img_8151

帰宅前の1時間は走行中に腰が崩壊寸前だったそうです。

写真ありがとうございました。

KITAMO

 

 

修理~GW~修理~

定期点検 調整作業 SUZUKI GSX-R1100

Img_8147

from YAMAGUCHI

遠くからいつもありがとうございます。

Img_8156

調整中

Img_8157_1

天候みて試乗に出ます。

作業日をピンポイントで決めてご来店

mavo from KANAZAWA

Img_8130

神戸までの道中予期せぬトラブルに見舞われましたが

無事に修理と予定の作業完了

滞在期間が1日伸びて

Img_8136

店の代車で大阪~神戸を散策するmavoさん

Img_8150

帰路の福井

この後、無事にご帰宅とのことで安心しました。

いつも遠いところありがとうございます。

続きまして

Img_7908

ご購入いただいた委託販売車両 900 SPORT

前後タイヤ交換と各部点検

Img_7733

調子良好

Img_7734

もう少し低速に振れば街乗りがより楽チンになると思います。

Img_7740

GWの六アイはツーリングバイクが多い。

さんふらわぁ乗り場に集まっています。

Img_7738

作業完了しました。

ご依頼ありがとうございました。

Img_7231

たいへんお待たせしておりました YAMAHA R1-Z

Img_7719_1

フォークアウターチューブ塗装と

内部洗浄&オイル粘度変更

Img_7720

アウターはガンメタからスタンダードシルバーに変更

その他ご依頼作業完了し

Img_7726

試乗

Img_7727

美しいR1-Zです。

Img_7728

オーナーの拘りが各所にあります。

Img_7730

作業完了しました

たいへんお待たせしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

最近の写真

  • Img_0688
  • Img_0688_20190804225001
  • Img_0699
  • Img_0700
  • Img_0701
  • Img_0702
  • Img_0703_20190804225501
  • Img_0704
  • Img_0705
  • R75
  • R75_20190803223001
  • R75_20190803223002