フォト

カテゴリー

« ステップ | トップページ | フルパワーキット HONDAの日 »

2018年12月 2日 (日)

ダブルディスク

ブレーキカスタム 点火カスタム 作業 HONDA CB550our

Img_4218 どういう風に装着するか思案して

自身の考えた方法では

このギヤBOXリテーナーを再使用してのシングルディスクには戻せません。

念の為、オーナーに確認

『 後戻りはしない。いっちゃっておくれ 』

ということで

Img_4219 こうしました。

Img_4221 ダブルディスク化に伴いボルトも変更

純正ボルト102mm+ディスク10mm-リテーナーカバー1mm=111mm

用意したボルトは110mm

Img_4222 当たりはしないけど少し気持ち悪さがあるので

Img_4223 内側0.8削って

ギヤボックスとのクリアランス増と、首下110.8mmになったボルトでナットの結合を増。

Img_4224 仮付け

Img_4228 見た目の安心感が増したところで

Img_4229 回転チェック

この方法でいくとギヤボックスリテーナーはシャフト軸方向には若干フリーになります。

ギヤボックスと触れて不具合出るようなことがあれば

1mm以下のプレートでリテーナーの爪蓋を付けた方がいいかも。

元のリテーナーとキャップにもクリアランスはあるし問題ないと思いますが

走って様子みます。

ハッ!!このフリーになるということの対策で元々リテーナーの内輪と外輪がラバーで結合されているのか!!?

それともリテーナーが結構硬くて丈夫だから何か安全対策でそうなっているのか?

恐るべし本田技研。

右側キャリパーに追加部品が出ましたので

部品を待つ間に

Img_4230 ASウオタニ 装着作業に移ります。

S様 お待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

« ステップ | トップページ | フルパワーキット HONDAの日 »

Custom HONDA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダブルディスク:

« ステップ | トップページ | フルパワーキット HONDAの日 »

最近の写真

  • Img_2378
  • Img_2380
  • Img_2387
  • Img_2581
  • Img_2710
  • Img_2711
  • Img_2731
  • Img_2732
  • Img_2735
  • Img_2750
  • Img_2751
  • Img_2752