フォト

カテゴリー

« お知らせ | トップページ | nacky special 2 SR »

2018年12月23日 (日)

修理 メンテナンス と 試乗 と 

不調修理 HONDA CBR1100XX 

Img_4555 スーパーブラックバードです。

腰とバイクの調子が良ければ、東京遠征なんて 『 あ、あ、あ 』 っと言う間に到着です。

Img_4556 ガソリンオーバーフロー

Img_4561 フロートバルブ固着、ジェット腐食

ニードルジェットホルダーは販売終了。

硬化したゴム関係とMJ、SJを交換します。

続きまして

フランジボルト折れ、メンテナンス作業

Img_4572 CD50改

ご希望の作業を完了し試乗

お聞きしていた症状は、今のところ出ず

特に問題があるようにも感じませんでしたので

簡単な調整のみ実施しています。

Img_4574 内容連絡いたします。

続きまして

充電電圧不良 DUCATI MHR ベベル

バッテリー充電後 アイドリング 12.1Vから下降

3000~4000rpmで12.4V NG数値です。

各所調べましてレギュレーター不良の可能性が高いと判断し

Img_4576 オーナーからお借りしたレギュレーター。

1つは元々装着されていた物で MAX 12.4

もう1つも同じく MAX 12.4

もう1つは MAX15.6overで過充電です。

BRITZ MOTORS御中の新電元レギュレーターを手配して

Img_4577 接続カプラーを製作し

Img_4578 1000rpm弱 ライトOFF

Img_4579 1000rpm弱 ライトON

Img_4580 3000~4000rpm ライトOFF

Img_4581 3000~4000rpm ライトON

OKでございます

古くなった配線類を手直しすればアイドリング時の電圧降下がもう少しマシになるかと思いますが

今後の課題としてお考えいただいて、現状で大きな問題ではないと思います。

ジェネレーターが原因ではなく安心しました。

因みにトップブリッジに装着された電圧計は誤った電圧を表示していますので

接続方法を確認してみます。

~いただきPHOTO~

Img_4566 81’ MHR Mさん号

『 シート廻り変えるだけでめちゃめちゃ乗り易くなったよ! 』 とのこと

Img_4567 か、かっこいい。

私もシートカウルが欲しくなってきました。

いや、先ずは熟成に向けた第二段階の修理調整作業を優先せねばならぬ。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

委託販売車両情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24035102/index.html

中古車情報はこちら↓

http://kitagawa-mc.cocolog-nifty.com/blog/cat24154685/index.html

« お知らせ | トップページ | nacky special 2 SR »

修理ホンダ」カテゴリの記事

修理 ドカティ」カテゴリの記事

キタモphoto」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 修理 メンテナンス と 試乗 と :

« お知らせ | トップページ | nacky special 2 SR »

最近の写真

  • Img_2378
  • Img_2380
  • Img_2387
  • Img_2581
  • Img_2710
  • Img_2711
  • Img_2731
  • Img_2732
  • Img_2735
  • Img_2750
  • Img_2751
  • Img_2752