フォト

カテゴリー

« 進行状況 EJ800A | トップページ | お知らせ »

2018年2月11日 (日)

進行状況 BSA

各部手直し作業 BSA ダートトラックレーサー

Img_8331 オーナーとの打ち合わせ完了し

シフトは正チェンジ、踵でUPということに決定。

続いてリアブレーキペダルの手直し

Dsc06163 流用ペダルをCUTして

製作したオフセットアームにボルトで仮止め

ペダルはKSR110です。

今回は8mmボルト2本とズレ防止プレートで連結しようと思います。

因みにシフトペダルはCB750です。

Dsc06164 外径、内径差を埋めるブッシュを左右に圧入。

ガタが少なくなるだけで操作性は格段に上がります。

Dsc06165 直接エンジンに当たらないようにストッパーの取り付け。

Dsc06166 キックペダルもかわしました。

リアドラム側のリターンスプリングが強いのでペダル側にスプリングは装着しません。

Dsc06167 戻す力が強いと制動力は低下しますし

万が一ロッドが折れてもステップで止まります。

Dsc06170 サス取り付けナットとの干渉も改善しました。

次はデコンプレバーの硬さの改善

流用レバー関係の部品は決めましたが

Dsc06171 この機構だとレバー変えても硬い気がする。

ここは必要なら改善します。

選択したパワーフィルターは国内欠品

本国からの便待ちということで間に合わなければ一先ず元のフィルターを装着します。

選択したフィルターは口径が大きくなるので

Dsc06172 AMALキャブレター用 ビックフィルター

Dsc06173 アタッチメントを製作します。

よろしくTungaloy。ねじ切りはいつも緊張する。

T様 お待たせしております

作業を進めます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

TEL 078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

--------------------------------

3-4-6, Uozakinishimachi, Higashinada-ku Kobe-shi,

Hyogo, 658-0026, Japan

MOTOR CYCLE repair & custom

« 進行状況 EJ800A | トップページ | お知らせ »

Custom 他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 進行状況 BSA:

« 進行状況 EJ800A | トップページ | お知らせ »

最近の写真

  • Img_1888_20210225231101
  • Img_2257
  • Img_2324_20210225225701
  • Img_2326_20210225225701
  • Img_2340
  • Img_2341
  • Img_2342_20210225230301
  • Img_2343_20210225230301
  • Img_2344_20210225230301
  • Img_2345_20210225230301
  • Img_2349_20210225231101
  • Img_2350_20210225231101