フォト

カテゴリー

« お知らせ | トップページ | お知らせ »

2016年11月21日 (月)

ZR750K

修理 メンテナンス カスタム作業 KAWASAKI Z750

走行中の不安要素の払拭

コーナーリングや交差点の右左折での違和感が徐々に増してきまして

丁度タイやも交換時期。

Img_2612 前後タイヤ交換

Img_2610 前回の車検でベアリングは交換済み。良好。

Img_2614 チョイスしたタイヤはPILOT ROAD4

僕も好きなタイヤです。

ここで一旦試乗して不具合の確認と方向性の相談

作業の方向が決まったら

Img_2918 先ずは必須項目ステムベアリング

走行距離も3万キロを超えてきてますのでゴロゴロ感は結構でています。

Img_2919 アンダーが酷いです。

Img_2920 これだけのことですが

ステムの動きがいいか、悪いかでバイクの素直さは雲泥の差です。

Img_2921 組み立て。

ここから今回ご依頼いただいたブレーキカスタム作業

フロントキャリパーは純正片押し2POT ダブルから

Img_2922 ブレンボ4POTダブルへ。

キャリパーサポートはACTIVE製。

拘りチョイスのフロントマスターは

Img_2926 ゲイルスピード鍛造ラジアルマスターシリンダー 

フルスペック VRC シリーズ

レバーレシオ調整ができレバー位置も調整できます。

硬いタッチから柔らかいタッチ、近いレバーから遠いレバー。

ご自身のベストポジションが選べます。

Img_2927 組み立て。

今回ブレーキホースはGOODRIDGEオールステンレスブラック仕様

ラジアルマスターとスロットルケーブルの合わさる箇所が結構キツイので

純正同様マスターからシングルで右キャリパー、左右キャリパー連結仕様にしました。

Img_2940 

Img_2928 試乗。素直です。

当初あった症状 コーナー、交差点右左折時の起き上がる感じが消えました。

狭路もトロトロ運転も乗り易いです。

Img_2935 ナナハンよく走るなぁ~

ブレーキの効きも、指先の微妙な動きに応えてくれてかなり操作性が向上しました。

Img_2933 ハーバーもスイスイ。

Img_2932 格段に楽しいバイクになりましたよ。

Img_2930_2 素直って素敵。いいと思います。

M様 たいへんお待たせいたしました。

作業完了いたしました

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

兵庫県神戸市東灘区魚崎西町3-4-6

078-806-8757

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

* 整備アシスタント募集中です。

« お知らせ | トップページ | お知らせ »

修理カワサキ」カテゴリの記事

Custom KAWASAKI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ZR750K:

« お知らせ | トップページ | お知らせ »

最近の写真

  • Img_1888_20210225231101
  • Img_2257
  • Img_2324_20210225225701
  • Img_2326_20210225225701
  • Img_2340
  • Img_2341
  • Img_2342_20210225230301
  • Img_2343_20210225230301
  • Img_2344_20210225230301
  • Img_2345_20210225230301
  • Img_2349_20210225231101
  • Img_2350_20210225231101