フォト

カテゴリー

« 進行状況 ランナー | トップページ | カルストバカと呼ばれても »

2015年11月19日 (木)

タンク

拘りカスタム作業 YAMAHA SR

上に乗っかった風のタンクを下げる

タンク前側 フレームのラバーに嵌める位置を変えて

それに伴いタンク後ろ側DOWN加工&マウント方法の変更

大きく切り取ったタンク後部を先ずは蓋

Img_6505 形に添った板を切り出して

Img_6506 点付しながら板を叩く

一通りの固定ができたらマウント位置にマーキングして

Img_6507 フレーム突起と同寸で穴あけ

Img_6508 ブスッ

位置が確認できたら、予め作っておいたウレタンの受けパーツを挿せるまで

穴を広げて位置合わせ

タンク後部の板はシートフレームと平行ではないので

Img_6510 受けパーツも板に対して垂直ではありません。

受けパーツを削りながら合わせて、角度決めたら

Img_6511 点付。

点付だけでも下の板が盛り上がります。

前途多難であります。

点付で固定できたら

Img_6512 挿す。

位置も角度もOKですが、位置と角度を決めるまでどれだけ苦労しても

見えない場所というのがさみしい。。。

Img_6521 でも、かっこよくなるからOK。

次は第三の山場 シート加工の続きをします。

M様 たいへんお待たせしております

作業を続けます

もうしばらくお待ちください

よろしくお願いいたします。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

兵庫県西宮市上甲子園4-12-36

0798-22-5587

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

« 進行状況 ランナー | トップページ | カルストバカと呼ばれても »

製作記録 SR MSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タンク:

« 進行状況 ランナー | トップページ | カルストバカと呼ばれても »

最近の写真

  • Img_1888_20210225231101
  • Img_2257
  • Img_2324_20210225225701
  • Img_2326_20210225225701
  • Img_2340
  • Img_2341
  • Img_2342_20210225230301
  • Img_2343_20210225230301
  • Img_2344_20210225230301
  • Img_2345_20210225230301
  • Img_2349_20210225231101
  • Img_2350_20210225231101