フォト

カテゴリー

« 4コマ 車検場編 | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »

2015年8月 4日 (火)

I lose

他車種流用により

どうしてもうまく作動しなかったタコメーター

Img_4671 

信号変換機もいろいろ試しましたがうまくいきません。

三端子レギュレーター電圧制御してみたり、抵抗入れてみたり。。

製造元様にもご協力いただき

Img_4670

プログラム変更チップを送っていただきましたが、

これでも動きは改善されませんでした。

やはりECUからの信号で作動するタコメーターは

通常のパルス信号では正常に動かないという結論に達しましーた。

一番動きのマシな組み合わせ

ご覧になられて分かるように4000rpmでのひっかかりがあります

空ぶかしでは作動している針も実走テストすると4000~6000rpm

が空白となりパーシャルで5000rpmに針を止めることはできません。

表示されてる回転数も誤差があると思います。

以前は6000rpm以上が振りきれてたのでマシはマシですが

とても残念な結果となってしまいました。

Img_4506 

試乗

『 ちきしょー!うまくいかーん! 』 

しかし落ち込んでいる暇はありません。

Img_4508_2

なぜなら

Img_4507

かっこいいから。

未完成部分を完成させてもっとかっこよくしたいから。

アイ ドント ライク トゥ ルーズ

K様 別のメーター加工模索しましょう

お時間いただきありがとうございました。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

兵庫県西宮市上甲子園4-12-36

0798-22-5587

Email : kitagawa.mc.repair@nifty.com

« 4コマ 車検場編 | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »

修理ホンダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: I lose:

« 4コマ 車検場編 | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »

最近の写真

  • Img_1888_20210225231101
  • Img_2257
  • Img_2324_20210225225701
  • Img_2326_20210225225701
  • Img_2340
  • Img_2341
  • Img_2342_20210225230301
  • Img_2343_20210225230301
  • Img_2344_20210225230301
  • Img_2345_20210225230301
  • Img_2349_20210225231101
  • Img_2350_20210225231101