フォト

カテゴリー

« 押しピンの旅 | トップページ | 7年BURI »

2010年9月16日 (木)

二次減速比

キタガワモーターサイクルズの代車になるべく 

セットアップ中のアメリカンダックス。

50ccの予定でしたので ノーマルのスプロケットが付いてましたが

やはり 88cc ともなると エンジンが吹けるだけで速度が伸びません。

そこで TAKEGAWA 推奨のスプロケット丁数に変更

P1030761 Fr 14→16 Rr 41→31

けっこう大きく変わります。

試乗してみましたが、伸びはいいのですが街中で乗るには

もっと加速重視のほうがおもしろそうかも。

ここで登場するのが 『 二次減速比 』 です。

ドリブン(リヤ)スプロケット歯数 ÷ ドライブ(フロント)スプロケット歯数 

の数値が 大きければ 『 加速型 』 小さければ 『 高速型 』

ノーマル 41 ÷ 14 = 2.9285・・・・

推奨   31 ÷ 16 = 1.9375

キタモダックスは、間とって

キタモ  36 ÷ 15 = 2.4

P1030832 今回は真ん中をチョイス。

P1030834 これで試乗します。

KITAGAWA MOTOR CYCLES

西宮市上甲子園4-12-36

0798-22-5587

« 押しピンの旅 | トップページ | 7年BURI »

修理ホンダ」カテゴリの記事

コメント

キタックス完成間近ですね。オイラのカブはE/G半バラ放置プレイ中です。今度4ミニツーリングでもしますか!
スタートは東京でお願いします。ヽ(´▽`)/

スーパーなカブさん、こんにちは。
キタックスいただき!あのカブは酷使しすぎ違いますか、
甲州街道全開ですよね(笑)4ミニツーリングいいですねー
東京発→明石集合→淡路島走破→明石解散→帰路っていうのは
どうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二次減速比:

« 押しピンの旅 | トップページ | 7年BURI »

最近の写真

  • Img_3203
  • Img_3149
  • Img_3152
  • Img_3151
  • Img_3148
  • Joov4218
  • Img_2892
  • Img_2895
  • Img_3102
  • Img_3103
  • Img_3105_20191210103801
  • Img_3106